人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

衣替え

今日はこどもたち3人のピアノを見たあと、髪をきりにいった。
パーマをかけてもらおうと思ったのに、今回はカラーにして次回にしましょーといわれ、今日はカラーとトリートメントをした。
うっとうしい前髪をきって、宅八郎とさよならしたわ。
本当は厄年のさまざまな疲れとともにばっさりきりたいとこなんだけどね。

その後帰ってご飯を作ってたべ、だらっとしたいところだったが、頑張って衣替え。

いやー、くだらない服が本当にたくさんあるんだけど、コーディネートできるものはあまりなくて困ったもんだわ。
お気に入りは毛玉になってるし・・。朝面倒なので、5日分くらいコーディネートを作った。
本当に、洋服は厳選してシンプルなものを買っていこうと思うよ。

* * *
今日はクリスマス音楽祭にむけて、ラフマニノフの2台のピアノ演奏のための曲を買ってみた。
まだちゃんと聞いてないけど、今から練習するのは難しいだろうな。
今回は無理かなぁ・・・。
ついでに、ラフマニノフのピアノ協奏曲2番、小山実稚恵さんのCDを買った。
前に書いたかもしれないけど、小山さんはむかーし、実家の近くでサロン形式の演奏会を開いてくださり、小学校の頃かな、本当に近い距離で演奏を聴いたんだよね。
そういう活動もしてくださる素敵な方なのだ。そのとき黒鍵を弾いていて、手の震えまで見えた。うまい人でも緊張するんだーと思った。
ちょうどその黒鍵を今弾いていて、そんなときにまた小山さんの演奏にめぐり合うなんて、感動。

寝る前にクラシックを聞くと落ち着くね。
おやすみなさい。

こまった話は書こうかと思ったけどむかつくのでまた今度。
by rurulilac | 2008-11-17 00:07 | 日記