人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

新婚さんとの集い

新婚さんとの集い_f0005826_072316.jpg


今日は夏休み前の最終日なのに、旦那が飲み会だというので、つまんないなーと誰かを誘って食事でもしたかった。
でも、明日から旅行に行く人が多くて一緒に行く人もいなくて、寂しくお家に帰ろうと思っていたら、前の職場をやめた後輩が都合がよいというので、一緒に表参道に行った。

前に別の友達につれてきてもらったbeaconに行ったよ。
3皿でがっつりお腹いっぱい。後輩は飲まなかったのでお値段もリーズナブルだった。
後輩がなぜか誘ってくれてありがとうブーケをプレゼントしてくれたので、それをテーブルに飾ってお食事。

後輩は同業者なのだが、8月はお休みで4日だけ当番出勤すればよいんだって。
お給料もよいし・・・。
うらやましーな!!!!
でも我々の業界、絶対今後条件悪くなるって思うんだよな。よくなる要素ないもん。
だから一番今がいい時期なのかもね。
うちの職場は業界を先行してて、雇用条件は悪くなりはじめてる。きっとその波はいずれ他のところにも到達するだろう。

ま、それはおいといて、彼女は新婚さんなのだが、生活感ゼロ。
私の友達の中で1番手くらいのファッショニスタなのだ。
1ヶ月に同じコーディネートの日はない!という子なの。まつ毛パーマにジェルネイルに眉毛の脱毛も行ってるらしく、独身時とまるでかわりはなかった。
見てくれセレブきどり妻みたいなのは嫌いなんだけど、彼女のことを嫌いじゃないのは、見てくれが自分発信で思考停止してないからだと思う。

そう、コレット・マルーフのよさを熱心に私に教えてくれたのも彼女。おかげで、美容院にずっと行ってないやまんばみたいな髪を、くるるととめて、ずいぶん美容院代が節約できた気がするわー。
by rurulilac | 2008-08-09 00:07 | 日記