人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

大人になったらしい

齢36歳にして大人になったらしい。

なぜかというと、急にビールが飲めるようになった。
今までどうしてもビールは苦手で、最初の1杯はおいしく飲めるのだが後が続かず、「飲みたい」という選択肢にビールは入らなかったが、最近ビールを望んで飲んでいる。
ワインよりアルコール少ないし、シュワシュワしてるし、酔いが心地いいからね。
ワインはかなり鈍ってつらくなるから・・・。

大人にならないとビールのおいしさってわからないのかーと若い頃思っていて、30すぎてもまだわからなかったのだけど36にしてはじめて大人になったらしい(笑)

それと、最近心境の変化なのかなんなのか、「かわいい」洋服を全く受付けない・・。
私はローラアシュレイとか、白とかピンクとか・・いかにものものは好きじゃないんだけど、ちょっとフリルとかちょっとレースとかかわいいテイストが少し入ってるのが好き。
ここ最近受け付けない・・。
これも大人になったせいか?
かわいいとフェミニンってのは違うので、これからはクールなフェミニンを目指すのだ。
かわいい刺繍も、ちょっと辛めなものとあわせてかわいさ緩和する方針!(笑)

そして、今日、洋服の整理をして思った。国産ブランドのかわいいプライス系のお店で買ったものは、色あせや毛玉でかなり寿命が短いし、見てて安っぽくて嫌になってくる。
私はハイブランドのものは買わないけど、それなりのお店=国産のかわいいプライス系ブランドよりも上のお店で買ったものはそれなりにもつ。

そこで思った。これからは適当な値段のかわいい系の洋服を買うのは禁止!
これからは、吟味して質のいいものを買う!!

最近友達の影響でヴィヴィアン・タムの服をよく見るけど、美しいけど高い・・し、普段に着るのはもったいない・・と思っちゃう。
ここは、結婚式とかパーティー用かな。
普段にいいなと思うのはTheoryだけど、シンプルなのに高い・・。
でも生地が傷まないのであれば、高いけど安物買いをするよりか得かもしれない。

それにしても・・洋服のことを考えるの大好き。お金たくさんあったらいいのにな。誰か私にみついでくれー(笑)
by rurulilac | 2008-06-08 22:22 | 日記