人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

イベントその1

イベントその1_f0005826_22445732.jpg

今週末は超忙しい。。まず今日は久々の結婚式だった。
新婦はお洒落番長!!本当にハイセンスな子なのですみずみまでこだわりが。。。その友達も影響を受けてるのか、みんなドレスが素敵だった。
着物の子も多かったのだけど、すごく目をひく着物を着てた子がいて、写真を撮らせてくれ・・とお願いしたいくらいだった。

お料理もすごくこだわっていて、おいしかった!!
写真を撮ってきたのでお楽しみあれ↓
アミューズがすごくかわいいでしょ??

イベントその1_f0005826_22485519.jpg

イベントその1_f0005826_22495177.jpg

イベントその1_f0005826_23187.jpg

イベントその1_f0005826_2311958.jpg

イベントその1_f0005826_2313794.jpg

イベントその1_f0005826_2314950.jpg

イベントその1_f0005826_232755.jpg


おいしくてお腹ぱんぱん。

結婚式も久々だったけど、なんというか直球の結婚式も久々?
親に対する感謝とか新郎新婦のお互いの愛とかをこんなに素直に表現できるなんて、よっぽど愛情あふれる家庭に育ったんだなぁと思った。
結婚式までけんかしっぱなしだったみたいだけど、そんなことは微塵も感じさせない超幸せあふれる結婚式だった。
そして2次会は若かったな。微妙についていけてなかったかも(笑)

結婚というと、私の世代はまさに「現実生活」。人間愛や家族愛はあっても、恋愛的な愛や恋の入り込む余地は今の私の感覚としては全くないけど、恋愛の集大成=憧れっていう感覚満載の結婚式で、とってもとっても幸せと若さを感じた。

最近、恋愛真っ只中の別の友達を「うらやましー、いいなぁーーー」ってうらやましがると、「るるさんもいいじゃないですか??仲良くてー」と言われるけど、全く別物だよー。
だんなとのエピソードを話してもそれは「のろけ」ではなく「ネタ」だしねー。

恋愛感覚は遠い感覚だなーとしみじみ思った。

たぶん私は照れ屋なのか、斜に構えてるのか、人前で愛を全面に出すことができないタイプなので、直球勝負、そしてそれをみんなに公開できるってのは、かなり違和感も感じるけど、うらやましくもあった。
親への感謝にしてもそう。ありがとうとか大好きって素直に言えるって素晴らしいよね。。できない・・・。

しかしねーやっぱり直球だと、本当に素直な気持ちが現れて感動する。何度もうるうるきちゃったよ。

この結婚式にもう仕事をやめた私の仲良しの友達がきてた。
この友達の結婚については、出会いからつきあい、結納、結婚にいたるまで全部見届け、結婚の準備(ドレス選び全部つきあった)、ブーケ2つ、受付のお花、ブートニア2本作成・・・等々協力の限りを尽くした。

そのためか、赤ちゃんを連れてきてたのだけど、かわいくてかわいくて仕方がなかった。
この子の生命の誕生に少しばかり手助けをしているからかな???

この友達の結婚・この子の誕生に関してはかなり徳を積んだかな??
by rurulilac | 2008-05-24 23:24 | 日記