人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

ゴールデンウィーク最終日

今日はどこにも行かないで家で過ごした。
朝風呂をして、適当に家事をして、昼寝してピアノの練習をして、ゆったり過ごせてよかった。
ピアノの練習はハノンを1~5とか6~10とか連続でやってから、革命に入る。
革命は疲れるので何回か弾いて部分的に弾いたら終わりにしてる。
革命は、この間弾いた舟歌ほど集中力がきれないのでよいかもしれない。

今日は、朝は昨日作った豚のリエット「風」で、アンデルセンのフランスパンを食べた。
豚のリエット「風」まだたくさんあるよ。味は美味しいので何か他の料理に生かせないかなぁ。

ゴールデンウィーク最終日_f0005826_2019545.jpg


今日の食事はしらすご飯
ご飯に青海苔とゴマをまぜて、上にしらすとねぎを散らしただけー。
しらす大好き。おいしー。

ゴールデンウィーク最終日_f0005826_20195470.jpg


これは、新たまねぎとレタスなどの葉物、ドライトマト、サラミをみじん切りにして、オリーブオイル・ワインビネガー・塩・胡椒であえて冷蔵庫で1時間おいたサラダ。

その他ほうれん草と塩昆布と海苔を蒸したものなど。←このメニューだんだんコツを得てきて、簡単にほうれん草をおいしく食べることができるよ。

+++++

MAQUEEという音楽雑誌を見ていたら、復活したブリリアントグリーンの特集をやっていた。
ぶブリグリのTommyの声が好きな人へのお勧めCDというのが12枚載っていて、そのうち6枚、なんと50%持っていた。ジャンルとか国とか全然違うのに!
それってすごくない??
というわけで、きっとそこに載っている残りの6枚も私の趣味に近いに違いないので、ちょっとずつ買ってみようかなと思った。
by rurulilac | 2008-05-06 20:19 | 日記