人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

模様替え

模様替え_f0005826_21274372.jpg


本日は友達のお家に遊びに行くはずだったのですが、疲労困憊ゆえに家でじっとしておいたほうがよかろうと家にいました。

気分転換に模様替えしてみました。
といっても劇的に変えようとしたら、へんな配置になったので、マイナーチェンジしかできませんでした。
今後はクッションの色やオブジェを見つけて、視覚的に快適なかんじにしていくつもり☆

***********************************
昨日はとりあえず目標の業務までは終わって、足はパンパン、クタクタになって帰ってきたら、家の鍵を忘れて出てきたことに気づきました。
旦那は飲み会で音信不通・・・(泣)
前にも一度こういうことがあったけど、そのときは、横浜のスカイスパで時間をつぶすも旦那はそんなときに限って2時まで音信不通で、本当につらかった。まさか今回もそんなことになるのでは??もう足動かないよ・・・。
そんなことが頭をよぎって本当に悲しくなりました。悪いのは私だけど。

昨日は幸いちょっとたってから旦那と連絡がとれ、ガストで時間をつぶしてたら帰ってきたのでよかったです。でもそんなこんなでまた疲労が積もりました。

お仕事は山場を越えたとはいえ、3月の大量処理から今の頭を使いまくる仕事まで約2ヶ月、その間上司が都合でお休みで、その代わりの仕事をしなきゃいけない時期もあり、身も心も本当に本当に疲れました。
他部署の人に「山は越えたね」と言われるけれど、これから先もまだまだ帳票作り、手直しなどなど面倒臭いことは山ほどあるのです。

先週は自分でもよくやれたと思います。普通だったら何人かがやる仕事をほぼひとりでこなせた・・・奇跡だ。でもそれっていけない。もっと人にふらなくちゃと思うけど、結局全体の流れを自分が見るならば、人にふったって負担は同じなんだよな。
負担とか作業量の問題は別としても、体制として、私の部署、このままじゃ絶対にいけない、と思う今日この頃。
やっぱりもっとチームワークをよくして、ひとりひとりが責任を持つ自分で動く体制にならないと。
今回は今後の人事計画について上司にも意見をたくさん言ったけど果たしてそれがかなえられるかどうか。
私の態度も、本当にこれでは全くだめです。もっと他の人が自立する指導をしないと。。。しかし人に注意したり任せたりすることのなんと難しいことか。
相手にネガティブなことを言うのはやっぱり避けて通りたい。。でもそれじゃダメだし。。あー。

毎年5月は心身疲れはて、頭を使う仕事のときに、「ああなんて自分は頭が悪いんだろう・・」と思うけど、今年は業務経験も増え「頭が悪い」という落ち込みはないけど、「プチ上司としてダメな人間だ」(今は管理職ではないけど、想定してもダメだなぁと思うわけ)と、そんなことでブルーになっています。

**********************

今日は家にいたので、お野菜料理!

ラタトゥユにパスタを入れてみました。
野菜がとってもたくさん食べられるメニューでありまーす。
模様替え_f0005826_2148428.jpg


そして、使っていないコーヒーカップを発見したので使用してみました。
模様替え_f0005826_21492518.jpg


グラスに入ってるのはコーヒー豆をチョコでコーティングしたものだけど、私はそれが嫌いなので、メレンゲのお菓子(さくさくして大好き☆)を食べました。


さて、ゴールデンウィーク、仕事なければいいなぁ。3日は表参道に行く予定!!
ダイアンとか、accaとか、マリメッコとか、お店めぐりをするのだー。そして夜は素敵なお食事。
楽しみー。あと3日はそれを目標に頑張る!
by rurulilac | 2008-04-29 21:51 | 日記