人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

今週の出来事

今週の出来事_f0005826_22123670.jpg


とあるイベントでディズニーシーに行ってきました。
写真はゴンドラ。。でもまたもや乗れませんでした。ディズニーシーに行ったときは必ず乗ろうとして、一度も乗れたことがない・・・。私たちが行ったとき最後の舟が出発してました。おしい!!

しかし、久々のディズニーをかなり満喫しました。
タワーオブテラーは強烈で、子供のように「もう帰るー」「もうやめてー」と連呼してしまいました。
こわかった・・・。
乗り物系も乗れたけど、肝心のイベントもそれなりによかったと思います。
すごくハードな日々の中無理矢理行ったわけですが、こんな体験は一生できないようなイベントだったので思い出になりました。
そして、乗り物やショーも楽しく、みんなで耳のヘアバンド(私はミニーちゃんのリボン)をつけて練り歩く。80%の人が耳とかつけてた気がする・・・。

でもって、ショーの中でもビッグバンドビートをたいそう気に入ってしまいました。
ビッグバンドって人件費かかるのかあまりやってない気がします。
ブルーノートもたまにチェックしてるけどなかなか来ない・・。
それを手軽にしかもスタンダードな曲ばかりを聞くことができて、さらにミッキーのドラマーがかわいらしく演奏してくれるので、すごく楽しめました。
あー、またサックス吹きたいな・・という気持ちになりました。

*****************
相変わらず仕事は忙しいです。今年は不確定要素が多くて進まない・・。そして人も入れ替わっているのでそのしわ寄せがどっと押し寄せていて、やらなくてはならないことが、何個も何個もあります。

何個も何個も・・を、一度に考えるととても嫌なので、順番を考えて1つ1つ着実に仕上げていくしかない・・・とホントに毎日コツコツとやっています。
でもコツコツやっているおかげで少しは片付いてきたかもしれないな・・・。
あけない夜はないのさっ。

それにしても最近思うのは、若い子って自分から「私がやりましょう」みたいなことって言わないよなぁ・・・。
私が若い頃はもっと下が進んで自ら作業を志願したものだったが。
自分のテリトリーを守っていて、共同作業とかチームプレイとかに慣れてない子が多い気がします。
こう思うのは、私が年をとったせいもあるけれどね。
他の部署でも、電話をすぐとらない・・とか、お客さんに反応しないとか・・友達が言っていました。どこの若い子も同じみたい。
体育会気質みたいなものが欠けているんだと思います。下が進んで動き働くみたいなね・・。

それとよく思うのが、自分のせいじゃないというところはやたら主張するけど、「ごめんなさい」という言葉を言わないのよね・・。
やっぱり優等生って自分の比を認めたがらないというのもあるんだろうな。

前にいた私の先輩は、「ありがとう」と「ごめんね」をよく言う人だったので、そういう部分とても感心していました。自分の非をすぐに認めることができるのは素晴らしいことだと思うのです。

私はマヌケなので、何かミスがあるとすぐ私かも・・と思って、そういう意味で謝るのですが、あまりみんな「自分が悪い」という意識ってもたないものなのねぇ・・・・。だからなんだか結局私のミスなわけでないけど、なんだか謝り損みたいな状況になる・・・。別に私は自分の非を認めることについては何のプライドもないからいんだけどね。

ま、世代の問題か。慇懃無礼に「すみませんすみません」言うのもうざったいけど、権利主義の世の中のせいか、育て方のせいか・・。

文句言う前に自分がお手本になるのが一番なんだよな。
明日から、「ごめん」と「ありがとう」を言える人になろうじゃないか!

***********************

今週の出来事_f0005826_22243892.jpg
今週の出来事_f0005826_2226140.jpg


さて、週末野菜不足解消料理。
新たまねぎと大豆のかきあげ。衣には青海苔を入れてます。料理ブログを見ておいしそうだなーと思って作りました。

もひとつは、友達が「ごぼうと豚だけのお味噌汁」のことを話していて、なんだかとても食べたくなったので作ってみました。
お味噌は九州から送ってもらったものなのでとてもおいしかったです。
黒七味をふりました。

その他、ほうれん草と韓国のりの蒸し物も作りました。

来週も無事にすぎてほしい。早く終わってほしい(泣)
by rurulilac | 2008-04-26 22:38 | 日記