人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

決心

今日は、現バンドのメンバーの別のバンドのライブを見に行った。

昨年も行ったが、そのときよりもだいぶうまくなっていた!
特に生かすルックスのバンドというわけではないし、極うま・・というわけではないので、一緒に行った友達はどう思ったかわからないけど、私はある意味非常に感動していた。
観客は音楽教室つながりの人なので、通常行っているライブよりもいかさない感じの人が多いし、ノリも奇妙なんだけど、おとなになってからがんばって音楽にふれてみてやっぱり好きだ!という気持ちがあふれてて、のんべんだらりと生きてる人や、文句ばっかり言って何もやらない人よりかは、よっぽど前向きだと思えて、ちょっとこわいノリだったけど、ほほえましかった。

バンド自体は、初心者だけど一体となっている感じがしたし、難しめのコードな曲も、わけわかんない・・ってことにならずちゃんとできてたと思う。

それもこれも、ベースはうまかった。やっぱりバンドはリズム隊がきりっとしてると、かなり違うんだよね。

私もベースまじめにやろう!!と思った。

来年の目標は、まずはマイベースを買う。あとは自在に弾けるようになる。
横浜にチケット制の教室があるので、何回か習いに行こうと思う。

バンドのボーカルだった子は、ドラムがやりたいということで、ドラムに転向することになった。
あとはボーカルを探すだけで、ボーカルはドラムよりも探すのが簡単なのでは?と思うのだけど、ボーカルとなると、雰囲気のあわない人は避けたい。
ポップでキュートな女の子がいいなと思う。
欲を言えばかわいいけど音程よく歌える子がよいな。

3ピースでやるのも考えてるけど、ベースを弾きながら歌って歌えるのかな?それに、GOGOのかわいいけど独特な声を、私でうまい具合に置き換えられるとは思えない・・。

とにかく、私は1年前にこのライブに行って、彼女らの一生懸命な姿に心を打たれて、バンドをやりたいと決意したのであった。(帰りの歩道橋で、旦那に決意の電話をかけたっけ)

とりあえず、カタチとしてはその決意は実現してるので、またこのライブで今年思った、音楽を完成させてライブに出たいという決意を、そのうち実現させたい!!

今日のライブも行ってよかった!と思った。
by rurulilac | 2007-12-16 00:43 | 音楽