人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

酩酊その2

昨日の日記、酩酊状態で書いたら文章がめちゃくちゃだ(笑)
少し手直ししたけど、それでもなんだかよくわからないね・・・。ごめんなさーい。

ちょっと続きを・・・。

すごいのは、どんなに酔っ払ってもこれだけは言っちゃダメだ!と心に強く刻んでいるところは言わないみたいだから、その点は酩酊で麻痺する理性を超えたところで強く制御してるんだなぁと思う。

そうそう、私は飲むと、あまり好きじゃない人には近づきたくなくなる。その辺もすごーく正直。
昔よりはだいぶ大人になったので、前ほど好き嫌い自体が明確ではないけど、嫌だなっと思う人とは話したくなくなる。

そして、酔っ払ったときよくある、人肌恋しくてべたべたするってやつですが、私もついべたべたする。
でも、べたべたするのは女子か、男子でも自分の中で「完全に中性化」している人(=後で勘違いしない人)数少ない人だけだ。
(面白いことに、ゲイの人には本能でかぎ分けるのか・・べたべたしてしまってました。)

これも、どんなに飲んで記憶がなかろうが、完全に本能で制御しているみたい。

男の人、、特におっさんは、基本的に女の子の手などを触りたがるけど、女ってそういうおっさんみたいに「男の人を触りたい」って気持ちはないと思う。
酔って人肌恋しくなって、男女問わずぴとってしちゃうだけだよね。おっさんは、人肌恋しくて、おっさん同士でべたべたしないもん。(想像すると気持ち悪いね。笑)

その点、男と女はまったく違うわけで、酔って誰でもべたべたしちゃって、後で勘違いされる女子の後輩なんてのがいたけど、男目線と女目線の違いなんだと思う。

その子、酔っても人を選ばないから、きっと心の底まで博愛主義で、いい子ってことだよね!?

??


酔った状態が、その人の本性と判断しちゃっていいのかなぁ????どうなんだろう???
by rurulilac | 2007-12-09 09:39 | 日記