人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

ひとり宴会2日目

今日もひとり宴会。

本日はボジョレーヌーボー解禁日で、樽から量り売りのワイン・・ケルランなるものを買ってきた。
試飲で一番おいしかったから。

でも、それは飲まず冷やして、今日は適当な赤ワインを飲みつつ宴会だー。

さてさて、12月中旬にクリスマス音楽会をやることになってます。
場所がいつのまにかうちになっていて、私は首謀者ではないので、来る人も知らなかったのですが、結構いろんな人が来るらしく、ギター、ベース、ピアノ、歌など、何曲かを発表する形になってます。

私は、クリスマス系のピアノを連弾するのと、ノラ・ジョーンズのDon't no why? のベースと、それとBONNIE PINK のsouldiers(←造語)を、友達にギターを弾いてもらって歌おうかなと思ってます。
あと、調子にのって間に合ったらギターの弾き語りもやろうかな・・と。

今日ノラの耳コピをしようと思ったのだけど、宴会でできなかった・・。
と、私は練習に対しては、直前のみストイックで、日ごろちっともやらないわ。
でもいいの。音楽は音を楽しむわけだから、やりたいときにやればよいと思っているのさ。

そして、いきなりピアノの先生に、4月に発表会になるかもーーーとか言われて、ショパンの革命を弾くことになりました。
4月は忙しいので新たな曲を譜読みするのは無理・・ということで、革命なのですが、それさえも間に合わなかったら、フォーレの舟歌にすることになってます。

今度こそは緊張せずにできるといいな。

でも、革命だからなー。
舟歌だったら、美しい音を!!!という心から湧き出るイメージがあるけど、革命の力強さはどうなんだろう。。
by rurulilac | 2007-11-15 23:00 | 日記