人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

横浜をうろうろした一日

今日は、友達の結婚式の小物あわせについていきました。ブーケの花をそろそろ注文しなきゃいけないんで、ドレスのイメージを目に焼き付けるのが目的です。

まずはランチをしました。
ザ ヨコハマ ノボテル1階のCafe saisonは、山下公園前にある、明るく開放的なレストランです。ランチも夜のコースも手ごろな値段でおいしいです。山下公園ってなんだか空気が澄んでるようなイメージなんですよね。実際澄んでないんだろうけど、なんか気持ちいいんです。
写真は、カプチーノ。ハートがかわいい。
横浜をうろうろした一日_f0005826_23474627.jpg


フロアにはクリスマスオーナメントが。やっぱりクリスマスの飾り物ってきれいで大好き。
横浜をうろうろした一日_f0005826_2348381.jpg


小物あわせはホテルの衣装室で行いました。ドレスにあわせて、ティアラやネックレス、イヤリングなどを選ぶんですが、この作業、かなり楽しいです。
「うーむ、そのネックレスはちょっと長さが。。」とか、「付属の花飾りは横向きにつけた方が・・・」とか、「そのドレスにはパールの方がとか・・・」、スタイリストになった気分で楽しんじゃいました☆

横浜をうろうろした一日_f0005826_23594852.jpg

ドレスも、5年前と流行がかわっていて、すそがアシンメトリーなものなどスタイリッシュなものが多いかも。

友達はとても努力をして10キロ近いダイエットに成功!なのでドレスのサイズも下がって、前回選んだドレスがだぼっとして、少しあわなくなってました。そこで、ワンサイズ下の別の色のドレスを試したところ、これが、ウエストがキュッとしてとても似合うのです。
結果、そのカクテルドレスに変更になりました。いやーよかったよかった!というのも、前に選んでいたカクテルドレスは、とても素敵ではあるものの、いろいろな模様が入っているので、ブーケの花選び・色選びがたいそう難しく、全くイメージが浮かばず頭を悩ませてました。
変更したドレスは自分が得意とするところの色なので、とてもほっとしました。
明日は花の注文にむけて、デザイン案を作成するつもりです。
実はこのホテル、私が式をあげたホテルで、衣装室には私の担当さんがまだいました!なつかしかったーー!!

帰りは山下公園の銀杏並木を眺め、BARNEYS NYにふらっとよりました。
ここでいろんなものを眺めてるだけで楽しいです☆センスいいんだよねー。私の好きなrafe NYも置いてあるんです。クリスマスオーナメントを購入したので、明日アップします。かわいいよ☆
横浜をうろうろした一日_f0005826_23592626.jpg


いったん家に帰って、20時50分から声楽のレッスンなので、また横浜へ!疲れるー。
発表会まであと2週間、声は前よりも出るようになってきました。B♭が最高音なのですが、とくに苦痛なく出るようになってきました。ちょっとずつちょっとずつ進歩しているようです。
当日は緊張するだろうけど、ま、気負わず楽しくいこうと思ってます。
by rurulilac | 2005-12-04 00:06 | 日記