人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

脱出

明日からバリに行きます。

今週は月曜日に体調を崩す、火曜日には異動で激震、そして本日水曜日はちょっとした悲しいことがあり、心身ともにくたくたになってしまい、なんだかほほもこけて、げっそりです。
肌も荒れてるし・・・。

そんなわけで、毒っぽい毎日を一度リセットということで、バリ島(今回はウブドゥ)に行って、神々しい空気にふれてリフレッシュしてきます。
かえってきたら、また異動があるけど、私には何も影響がありませんように。(←ちょっと利己的)

というか私ね、今暇だけど、やる気だけはすごいあるのです。いろいろと新しいことが起こるので、部署と打ち合わせして段取り決めたり、新しい仕事の勉強したり。
特に消費税については結構お勉強して仕組みがよくわかるようになってきて、税務って好きだなぁーと思えてきました。あと法人税をお勉強してますがよくわからないので、セミナーとか行きたいなーと思ってます。。。てな具合に、勉強についても新しい仕事についてもやる気はじゅうぶんなのです。これはいいことだね!

せっかく今の担当業務にやる気になっているので、あまり環境は変わってほしくないんですよね。。。(よくなるならばよいけど)

と、自分の担当業務についてはやる気を感じているのですが、職場全体については、最近失望しています。
なんというかな、全体的に、自部署目線だったり、自分のおかれている立場からしかものを見なかったり、木を見て森を見ずだったり、とにかく失望することが多いのです。
職場全般がいろいろな思惑でぎしぎししている気がして、なんだかこれじゃうまくいかないよなーと思うのです。
心の底に善意とか、何が重要なのかという精神がない・・・・気がします。
やる気がそがれる職場なんて末期症状だよな・・。
あーもうはっきり書けないのがもどかしくてむかつくーーーーーーーーー!!
とにかく私はちょっと怒っているのだ!

まあいいや。とりあえず気分をかえてきます。
by rurulilac | 2007-10-18 01:34 | 日記