人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

11月ももう終わり

11月ももう終わり_f0005826_23384696.jpg


時が経つのははやいなぁ・・。
もう11月も終わりです。街でもクリスマスオブジェやイルミネーションがきれいになってきて、師走らしくなってきました。

私は街にクリスマスの音楽が流れるのがすきです。クリスマスの音楽ってなんで楽しい気分になるんだろう。ハワイアンを聴くと非常にゆったりと気分よくなるように、クリスマスの曲を聴くと、楽しく、そしてちょっとノスタルジックな気分になります。
あ、それと、個人的に、何の脈略もないけれど、クリスマスというとジャズという感じもします。ブルーノートにジャズでも聴きにいきたいなあ。

最近仕事がバタバタしているので、忙しさにかまけて「あれ?11月も終わってた」「あれ?12月も終わってた」と、季節感や日々のいろんなことを、見過ごさないように、心にゆとりを持ちたい今日この頃です。

なーんて、そんな悠長なことを言ってる場合でもなくて、12月は声楽の発表会があるし、友達の結婚式で声楽を披露+ブーケ2本にブートニア2本+受付装花+髪に飾る花作成・・・・と、超ハードな月なんです・・・。うううう。

でも冬休みもくるし、ま、いっか。
by rurulilac | 2005-11-29 23:39 | 日記