人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

整形疑惑

「髪をきってイメチェンをしたい!」

と、もう7年お世話になっている、カリスマ美容師(うそ、、でも美人美容師)に言ったら、「切ったらだめです。でもまかせてください。イメチェンしましょう!」
と自信満々に言われ、またもや切ることはできませんでした。

が、今日職場で、あまり会わない男の先輩に久々にあうと、「やせた??」と言われたんで、「ぜんっぜんやせてないです。逆に太りました」と返しました。でもおおっ?イメチェン効果あり?

他の先輩には、「あれ?髪きったよね?」と言われたので「真鍋かをりに似てるでしょ?って旦那に言ったら、しかとされました」と言うと、「あ、似てるなって言おうと思ったんだよ」と言われました。おおおっ?(←うれしいのか?)

で、まあそこまではどうでもいいとして、今日、久々にバンドの練習だったんです。
へっぽこ初心者バンド。
そこで、友人Kが、練習前と練習中になんどもなんども「やせた?」というので、「だからやせてないよ」と言ってたんですが、バンドが終わって飲んでいるとまじまじまじまじ見た挙句「ねえ、整形した?」と言ってくるのです。

整形ときましたか。。。(-_-;)

というわけで、すごくイメチェン成功したみたいです。カリスマ美容師ありがとう(笑)

バンドですが、先週結構練習したので、だいぶうまくなってきたよ。ベースって、リズムキープをかっちりしなきゃいけないところとか、淡々としてるところとかがすごく私にあっているし、音をすぐ覚えられるのでかなり楽。
あんなにギターが辛いところを見ると、人には向き不向きってあるのだなー、としみじみ思います。

へっぽこバンド・・へっぽこだけど、みんな着実に進歩してうまくなっていければいいな。
次回はロックっぽい格好で行くことを誓いました。
私はいつもなぜかバンド練習のときにかぎって会議があり、場違いなジャケット姿でスタジオに現れるはめになります。しかし、ジャケットのしたにフリルブラウスを2回連続してきていたので、「そのフリルがロックぽい」と、逆にうけがよかったの笑えました。

そうか。フリルはロックなのか。
by rurulilac | 2007-01-30 00:22 | 日記