人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

☆2007年の目標☆

おし!今年も記録として残しておくぞ。

1)精神面
①強い人になる。
②品のある人になる。
③笑いと冗談とお礼とお詫びを常に忘れない。

強い人といっても、もちろんけんかではないし、威圧的という意味ではないです(*^_^*)
どんなときでも冷静に。利己的になったり感情的になったりして、周りを不快にすることなく、そして周りの人に心を痛めることや、怒りを感じることがあっても、それを糧にして立ち上がって凛として生きる。凛としてセンスよく(服だけじゃない)してれば、おのずと品はできてくるかな。
笑う門には福きたる!つらい話も愚痴も、少しのギャグとジョークと笑いがあれば、楽しい話にはやがわり!


2)趣味(音楽)
①ピアノは引き続き左手強化に努める。
②ギター・ベースは、自由にこなすところまで行くよん!
③ゴスペラーズとBONNIE PINKのファンは今年も力を入れる。

②については、にわかにバンドメンバーとなったへっぽこバンドで、ベーシストとして磨きをかけ、ギターについてはひき語りが軽くできるところまでいきたい。
③はいうまでもないが、今年もコンサートにいける限り行くぞー。
2008年の話になるけど、ゴスペラーズの冬の苗場コンサートにも是非参加するぞ。

2006は、なんと酒井さんに誕生日プレゼントを贈るという、ヨン様好きおばさん的熱い思いを行動に移したが、今年も引き続き、酒井さんとのデートなど妄想をしつつ(大笑)熱く応援するとともに、酒井さんをはじめゴスペラーズと、BONNIEの音楽的センスを自分にも取り入れる。

3)趣味(その他)
①美術館にたくさん行く。
②ネイルアートをちらっと身につけたい。
③英語、、今年こそは座学に力を入れる。
④今年はあまり力を入れなかった動物行動学・コミュニケーション学など学問書を読んで、学術的な知識を取り入れる。

絵をたくさん見て、今年こそリビングに飾る素敵な絵に出会いたいです。んでもって④については2006年はイマイチ勉強が足りなくて、毎年出ている京都大学の公開講座にも出席できなかったので、2007年はもっとそういう本を読んで、全く日常生活で役にたたないけど、マニアック教養を身につけるぞーーーーー。

4)その他
①日ごろからこまめに整理整頓
②体をもっと柔らかく!

土日に一挙に片付けるのではなく、日ごろから出したものは出したところにしまうように!これ、なかなか難しい・・・。
そしてヨガを続けて来年は「結構体柔らかい人」ステージにあがりたい・・。


というわけで、自己満足連発ですが、私の今年の目標でございます。
え?仕事の目標がないって??ふふふ。
精神的な目標でフォローしてるということで。
by rurulilac | 2007-01-04 14:43 | 日記