人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

今週は楽しかったの**その2**ゴスペラーズコンサート

今週は楽しかったの**その2**ゴスペラーズコンサート_f0005826_19152150.jpg

12月21日(木)待ちに待ったゴスペラーズのコンサート、”セルゲイ”
※文章にコンサートのネタバレ部分がありますのでご了承を。

この日、私は半休をとって会社の検診に行き、その足で神奈川県民ホールにむかったのでした。一緒に行く友達との待ち合わせは16時半。それまで、バーニーズNYでふらふらしていたのだけど、時間をもてあまし、山下公園をひとりで散歩してみた。
寒さがなんだか気持ちよかった。
今週は楽しかったの**その2**ゴスペラーズコンサート_f0005826_192744.jpg


今週は楽しかったの**その2**ゴスペラーズコンサート_f0005826_19272830.jpg
今週は楽しかったの**その2**ゴスペラーズコンサート_f0005826_19275534.jpg

友達と待ち合わせをして、バーニーズNYの最上階にあるカフェでお茶。雲ってたけど眺めがよい素敵なカフェです。しかしバーニーズ、売ってるものが高価なんだけど、ちゃんと売れてるのかなぁ。
私の好きなディプティークのキャンドルも置いてあってうれしいのだけど、今回は何も購入せず。

そして・・・神奈川県民に移動して、いざコンサート!
3時間のライブだったけど、「あれ??もう終わり?」って思うほど、面白MCにたくさん笑って、美しい歌声に魅了された3時間でした。

そしてこの日はゴスペラーズのデビュー記念日!12年。私が働いている年数とほぼ一緒なので本当に感慨深い。

いやー、それにしても、こういうファン的なコンサートは、ゴスペラーズを好きな人と行くのがいいよね。ナチュラルに熱狂できるよ。そして今回は周りの席に座ってる子たちがすごくよくて、いっそう盛り上がった。
黒澤さんがシャツのボタンをほぼ全開にして歌うすがたに、「ギャー」とか大笑いして喜んでるし、腰を振るダンスにも、絶叫!!
もう、私は彼女らの反応にいちいち爆笑して、ホント面白かったよ。

このコンサートでは、ちょっと前のアルバムに入っているのに、私がほぼ毎日通勤で聞いている、Slow luvも歌ってくれて大感動☆
酒井さんのハスキーでいて透明なボイスを堪能しました。

そして、最後は星屑の街・・・、あまりにきれいで涙がでたよ。

神奈川県民ホール、なんだか音のバランスがとてもよくて、私らが座った席が中央だったこともあるけど、これまでで一番最高に音がよかった気がする。
いやーもう本当に本当に幸せな時を過ごしました。

下の写真は、この間渋谷にジェイミーのコンサートに行ったときに、たまたま通りすがったゴスペラーズプロデュースのクリスマスツリー。
結構センスいいかも。
今週は楽しかったの**その2**ゴスペラーズコンサート_f0005826_19362038.jpg
今週は楽しかったの**その2**ゴスペラーズコンサート_f0005826_19365222.jpg

今週は楽しかったの**その2**ゴスペラーズコンサート_f0005826_19461857.jpg


そして、トップの写真はゴスペラーズからのクリスマスカード。毎年もらえるもので、いつも写真がきれいでうれしい。

この余韻でしばらく生きていけそう・・。
by rurulilac | 2006-12-23 19:42 | 音楽