人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

今週は楽しかったの**その1**初スタ練

今週は仕事もプライベートも忙しかったけど、とても楽しい1週間でした。

まず12月20日(水)は、ギター2人の友達と初スタジオでした。

ドラムがいないからしまらないながらも、ビートルズのCan't buy me loveをなんとかそれっぽく?1時間やりました。

初心者といえども2分の曲を1時間やりつづけるのはつらいものがあったね。。でも、楽しかったよ。ベースは四分音符だらけだから簡単だったけど、旦那いわく「ベースは、最初は簡単だし大丈夫なんだよ、そこからがねー」だって。単音だしギターよりも楽チンだけど、奥が深いんだろうな。

それとベースって、安定感をキープして、リズムをひっぱっていかないといけないっていうプレッシャーもあるよね。

スタ練が終わったあと、自由が丘のアメリカンなバールみたいなところで、軽い食事&アルコール摂取をしつつ、首謀者のギターの子が、次の課題曲を決める!とスコアとipodを出してきて、瞬く間に課題曲2曲が決定し、次の予定が決まった。

次は29日(月)。

ギターの子はストラトのマイギターを持ってるんだけど、かっちょいいんだよねー。
私もこれでベースにはまったら超かっこいいベースとかでステージにたって渋くきめてみたいわ☆☆

ベース愛爆発!
by rurulilac | 2006-12-23 19:11 | 音楽