人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

友達宅訪問などなど・・先週は濃かったわ。

友達宅訪問などなど・・先週は濃かったわ。_f0005826_2113314.jpg


先週、突発的イベントが実施されました!!お友達邸訪問です☆
お友達は某ベイエリアの高層マンションに住んでるの。素敵~!私ときたら、通勤1時間ちょっとの田舎(横浜に近いけどなんもない)に住んでるもんで、都心の私の職場からすぐの便利でアーバンなマンションは羨望の的です。職場に近いってポイント高い・・居候したいくらい(涙)

彼女はとてもインテリアにこだわってるんで、たまに行って刺激を受けなければならんのですよ。最近私の家はマンネリでダメダメだからねぇー。たっぷりと刺激を受けてきましたよ。

写真のシャンパンの向こうには素敵なインテリアが展開してますが、ちょっとしたレストラン気分でしたね。20階以上だから夜景もきれいだし騒音もないしね。

あああ。。。現実(自分の家)に戻って、たまには模様替えして気分を変えるのも手だなぁーと思いました。そのうち模様替えを本当に実施したらアップします。(いつになるんだろう)

友達宅訪問などなど・・先週は濃かったわ。_f0005826_21134625.jpg
友達宅訪問などなど・・先週は濃かったわ。_f0005826_2114281.jpg


お料理もおいしかったよ~。アボカドとエビのサラダと、プチパイの上にアンチョビ+プチトマト、イクラなどのオードブル、牛肉のカルパッチョ、メインは豚の岩塩焼き。
幸せーとワインを飲みまくって、くつろぎまくってしまい、帰りは意識朦朧、でも帰巣本能でキチンと家に帰るも、ソファの上で目覚めたのは3時。(バカ)
次の日はヨガをキャンセルするほど、二日酔いでした。トホホ。お酒に弱いなぁ。

+++++++++++

その前の日は職場の後輩・先輩(どっちも男性)と飲み。仕事がリンクするので、結構仲がよく2回目の飲み会でした。2個下と2個上だから、年が離れすぎないので話題が共通するところがリラックスできるのかな。
うち1人は家庭でお悩みの様子で最近職場で暗かったのはそのせいだったのか。。。
もう1人は私の周りにはあまりいないタイプで、飲んでる最中は女の口説き方とかを散々説いていて、そのバカぶりが面白くて、家庭でお悩みの彼には息抜きになってよかったかも。私もあっけにとられつつ楽しかったです。

いつも飲まない人と飲むのも面白い。女友達とももちろんいいけど、学生時代から男友達といるのが結構楽で好きだったので、久々に男友達飲みでリラックスできました。
そういや、こういうシチュエーションってないな。そりゃ当たり前か、もうみんな結婚とかしてるもんね。なんか、そう思うと学生のときって楽しかったなぁ。

学生時代も今も変わらず、私はあまり女として扱われないから、こういう飲みでも男性陣はナチュラルトークができていいのかもしれないし、私も全く気を遣わないで好きなこと言ってるんで楽なんでしょう。
女の子の友達は傷つけちゃいけないとか、楽しませなきゃとか、何故かいろいろ細かく気を遣うからなぁ。

こうして私がいろんな人と飲めるのも心の広い旦那のおかげだわ。感謝。(でも家事全部私がやってんだからトントンってことにしとこう。←言い訳。笑)
このお2人はあまり飲まない人たちなので、あまりお酒も飲まず、次の日も爽やかに仕事ができてよかったです。
そしてお店も銀座の権八で、お料理もおいしくてGOODでした☆


でも、1週間に2回飲み会とか用事ってのはさすがにキツイ・・・。無理かも。年だねぇ。
by rurulilac | 2006-09-24 21:39 | 日記