人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

2005総まとめ

ブログという便利なツールが使えるようになり、昨年何を思っていたか?目標にしてたか?が容易に振り返られるようになりました。
というわけで、2005年の目標を達成できていたか?どんな年だったかを振り返り、2006年の目標をたてたいと思います。(2006年の目標は明日)

2005目標総括☆
 **昨年の日記より
「2005年はそんな人の(職場の嫌な人嫌な)魂に打ち勝つことができる気にしない人になろうと思います。
まあ、職場の若い人はいい人なので、その人たちがいることだけでも幸せだとプラス思考になるしかないですね。」

↑ダメだぁ~。今と同じこと言ってます。進歩ねぇー。まあこの時期疲れる時期だとはいえ、ダメですね。
2005年1月からは盛り返して明るく気にせず楽しかったのですが、7月、11月に職場の若者構成が変わり、なんとなくムードが悪くなりまたも魂疲労気味・・・。私の明るいパワーを持ってしても跳ね返すことができず、うむむ・・・。
2005年中に一旦改善したものの、1年して同じ状況に戻り同じことを言ってるのはショック。。。よし!今年は絶対辛い空気を解消するぞ!具体的には、我侭上司に振り回されすぎない。今職場は振り回される若者ばかりだからよくないみたいです。だから、一見言うことを聞いているように見えても、芯はゆるがないようにしようと思います。そして、面倒見のよい先輩でありたいと思います。

「他、プライベートでは職場以外の友達でゴタゴタして、勝手な行動に振りまわされて嫌になったこともあったけど、外見的には客観的かつ冷静でいられたかな・・・。
友達関係は来年もいっそう、信用できる人には誠意を尽くし、自分勝手でどうでもいい人は距離をおいて、人を選んでつきあおうと思います。」

↑今年は友達に振り回されることはありませんでした。よかったー。
最近周りはいい友達ばかり、とても恵まれているわ!!
そして、何より私の職場の周りに信頼できる人が続々異動してきた!今年、いいこともあったじゃん!
自分が大切な人には誠意を尽くしたつもりではあるが、果たしてそれが友人のためになっているかどうか・・・。まあ、それは相手あることだから、自分の自己満足にならないように、友達には誠意を尽くしていこうと思います。
仕事でもプライベートでも相手の身になって考える姿勢を忘れずに!

「来年もゴスペラ-ズのファンは続けるぞ!」

↑実行!コンサートも2回行ったよん。4月なんて、名古屋だもんね(笑)
これからもファンでいるわ。

「来年こそ平穏で疲労の少ない冷静ないい年でありますように。」

↑平穏とは言いがたい年でありました。心がメタメタになることもあったし、疲労もたくさんたくさんしました。でも、努力もしたし、いい年・・・だったと思いたい。いい年だったと思うに違いない。きっと。

2005は音楽を頑張った年でもありました。
1月に今年は声楽をやるぞ!!と決めて、有言実行。12月には発表会にも図々しくでました。ギターはやめたけど、ピアノを始め、結構まじめに練習しています。おかげで、筋肉質な手になりました!
コンサートにも、ゴスペラーズ、ボニーピンク、ミュージカル、クラシック・・などなどまあまあ行きました。
来年は日々、常にいい音楽を聴いて、いい音を出せるようになるように頑張りたいですっ。
先ほど、N響で、森麻季さんが第9のソプラノを歌ってましたが、彼女みたいに華奢な人が歌っていると励まされます。私は貧相だけど、おっきい身体だけがいい声を出せるってわけじゃないわい!太い声は出せないけど、きれいな高音出すぞ!!

というわけで、2005の反省はこれくらいにします。2006はいい年でありますように。
よいお年を☆

2005総まとめ_f0005826_23194029.jpg

煮豚を作りました!これから年越しそばでーす。
by rurulilac | 2005-12-31 23:27 | 日記