人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

ゴールデンウィーク最終日の決意

長かったお休みも終了。仕事の疲労はだいぶ癒えてきて、家事がはかどるようになりました。
でも、胃を壊したのがなかなか治らなくてちょっと食べると胃に激痛が走ります。
昨日も友達と遊んでいる途中から激痛・・・友達宅で少し横にならせてもらいました。

今日はGW最終日なので、無駄にせず、有意義に・・そして、ゆったーりまったりと1日を使いたいと思うのでやることの決意表明。

午前中~2時 掃除機をかけて掃除後、子供たちのピアノレッスン
3時~      自分のピアノ・声楽の練習
5時~      英語と読書
7時~      夕食


あれ?書き出してみるとつまんない予定だな。
夕食といえば、今日からマクロビオテックにこだわることにしました。玄米や根菜などの野菜にこだわる食事です。
全部マクロビというわけにはいかないので、意識して少しずつ取り入れるようにしたいです。
というのも、私の激務の間、1ヶ月半の夕食放棄で、旦那の調子が悪くなって肌も荒れ荒れになってしまいました。私の胃の痛みも治らないし。

今月からは私のためにも旦那のためにも健康を心がけた菜食メニューを考えねばあかん!!
なんていい主婦ぶりっこなのでしょうか?私。

てなわけで、ブログに紹介するとなると、はりきって作るかもしれないので、マクロビメニューも紹介していけたらな・・・と思います。

ところで、今回のGWの一番の収穫は、庭にあるビオトープの鉢を洗ったことです。
数日前カラスがビスケットを落としたらしく、それからビオトープがすごい勢いで汚くなってしまいました。
藻もはりまくり、近づくとどぶのにおいがする(爆)ので、夢でうなされそうになって、昨日早起きして洗いました。

するとショックなことに、中からはビスケットだけじゃなく、なぜか米つぶやから揚げの骨(爆爆)
カラスめーーー!!!!(殺意)
どおりで水が油っぽいはずです。(泣)

それをたわしでごしごし洗い、洗い、洗い、、、、藻もきれいに除去して、水をかえました。
でもまだ油っぽいので今日また水をかえました。

めだかが1匹生き延びていたので、5匹の仲間とたにしを買ってきて、今日合流させます。

いやーこれが一番の懸案事項だったので超すっきりしました。

さて、今日はいい一日になりますように。
by rurulilac | 2006-05-07 08:50 | 日記