人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

誕生会などなどー

誕生会などなどー_f0005826_20485624.jpg


先週は友達の誕生日ウィークで、祝われる人と私だけかけもちで人をかえて2日連続誕生会しました!!
1日目はエル・カスティリャーノ、表参道のこどもの国付近にあるスペイン料理のお店です。
写真のパエリアも含め、スペイン人の手によるスペイン料理なのでとってもおいしー。
陽気な誕生会でした!


2日目は六本木ヒルズにあるイル・ムリーノ
ここは昨日の陽気な雰囲気とは違い、照明がおちていてとってもムーディーなお店。女子4名でおしゃれして集まる企画にぴったりでした。
しかーし、私は前日の飲み会がたたって、すごい二日酔いをひきずり、おしゃれもできない状況。
お友達はヴィヴィアン・タムのパンダのワンピ(私がいいなぁーと思っていたアクセサリーもお召し)SATCのシャーロットのような肩だしワンピ、胸が深くあいたワンピ。。。など、超素敵でした。
トークは相変わらず毒舌で、イタイ女になっちゃいかん!みたいなこともはなしましたが、私のイタさはこういう会で裏で言われるよりも、その場で指摘してもらいなーと思った次第でした。
素敵なお店で素敵な夜はふけたのですが、私はほぼノンアルコール(涙)
おしい・・・
私は服が地味・・といわれたので、次回はなんか派手なもんきてみようかな。
みんなのおしゃれをみて思ったのすが、やっぱり自分の見せ方を知るというのは大切ですよね。スタイルのよいところをうまくみせるとか、テイストにあう服をみつけるとかね。

とてもめでたい週末でした。


* * * * *
二日酔いのことを考えてみたのですが、
ふつうなら
飲んだ瞬間にダメ、飲んで次の日の午前中にダメ→午後くらいから回復
というのが一般的な酔い方ですが、私の場合

飲んだ瞬間は大丈夫だから飲む→次の日の朝は大丈夫→午後くらいから不調が高まる→15時くらいがピーク→18時くらいにやっと回復してくる→19時に完全にぬける

だいたいこういう状況ですが、こんなの聞いたことがないから病気扱いされます。
これはちゃんと酩酊のメカニズムをさらえば、私はどこで人と違うのか、少しはどうすればいいのかわかるはず。
おそらくアセトアルデヒドに分解されるのが人よりすごく遅いか、分解された後からだから排出されるのが人より遅い、そんなかんじだろうな。
私は家族性の肝臓の機能の遺伝でヘモグロビンの排出が人よりもすごく遅いのでそれと関係があるのかなぁ・・・。
明日調べてみよう。
by rurulilac | 2009-07-20 20:48 | おいしいもの