人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

愛は探し出すのさ

今日はしみじみいい1日だった。

自由が丘で朝9時から、結婚式バンドの練習。
つらかったけどかなり楽しかったよ!!

それなりになってきて、弾いていて幸せ~と思った。
そして、練習後みんなでランチをしたのだけど、いつも一緒にいない面子なので新鮮で、話も楽しく、こういう機会に恵まれて新たに知り合いができたことに感謝感謝というかんじだった。
昼間っからビールとワインを飲んで、音楽やって酒!!しかも昼間、という本当にHAPPYな組み合わせだった。

その後、ゴスペラーズの久々のコンサートへ。
今回、ファンクラブ優先を予約し忘れ、神奈川県民の3階席だったけど、よく見えたし、ずっと着席だったので落ち着いて聞けた。

実は、最近ユニコーンに熱をあげてたので、行くまでは、なんだか私飽きてるかも・・と少々不安だった。
でもそんな不安はふきとんだよ。
やっぱり歌声というのは楽器を超えて魂を揺さぶる・・・本当に心の奥が感動で痛くなった。

ゴスペラーズは結成15周年ということで、昔の曲もやってくれてなつかしかった。
はじめたばかりのころは、聞かせたいという思いだけだったけど、聞きたいという思いと聞かせたい思いが互いに見つけ出して、自分たちの音楽にみんなが出会った・・みたいなメッセージとともに「愛は探し出すのさ」という曲を歌ってくれた。

愛は互いを見つけだすのさ
愛は互いを探しだすのさ

このフレーズ、恋愛に限らず、私とベースとか、私と好きな音楽とか、なんとかかんとか、お互いの愛がお互いを見つけ出してるのねー、と、いい言葉だなと思った。

ゴスペラーズを好きになったのも、私が失望にくれて本当に生きる気持ちもうせてるときに、たまたまテレビで聞いた曲が忘れられなくて、その曲が入ったCDを毎日聞いて毎日癒され励まされたもんな・・・。

というわけで、今まで、酒井さぁーんっ・・・とか、また妄想愛に走って忘れかけてたけど、ゴスペラーズの歌声やメロディーは私の心に共鳴する大切な音楽だから、そう簡単には飽きないんだなと思った。

7月の武道館も楽しみだ!!
by rurulilac | 2009-05-24 22:37 | 日記