人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

ネガティブいかん

早く解放されたいなぁ・・・。

仕事が忙しくなるとネガティブな思いについ支配されてしまうが、今日はそんなよくない兆候を自覚した。
友達とメールしてて、自分がどんどん必要以上にネガティブになってきている気がした。

昨日の日記でもわかるように、この時期、仕事しない人とか、要領が悪い人にいらいらするので、自分の職場ではなくても、年中特段仕事にしばられなくて余裕がある人に対して、仕事に対する姿勢が違いすぎる気がしてきて、いらっときて・・・みたいな、暇なときならあまり思わないネガティブな気持ちを抱きがちなのだ。

自覚はしてるから、感じないようにしてたけど、やっぱり必要以上にそう思いすぎてるな・・と今日自覚した。

今は大量作業ばかりだからいいけど、この先頭を使う時期になると、このネガティブな思いが、自分は能力がない・・とかそういうネガティブ思考になるので、自覚して明るく楽しくいろいろと気にせずに、らりらりらーん♪と過ごすことにしよう!

でもって、今日はラブレターをもらった。

顔は見たことがないけど、仕事でつながりのある子に、「今一番会ってみたい人なので、是非仕事が落ち着いたらのみたいです。ストーカーみたいでごめんなさい」みたいなメールをもらいました。

女の子です!

なんか色物みたいなネタにされて、会いたいと思われてるのかなぁー。それだったら嫌だけど、まあ後輩女子にそんな誘いを受けることはとてもうれしいことだ!!


というわけで、ネガティブ思考は、自覚して、そういう思考に陥らないように自分自身で払拭しようと決めた1日だった。
by rurulilac | 2009-04-09 00:05 | 日記