人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

努力は絶対に実をむすぶらしい

土曜日の3時に胃腸が痛くなり眠れなくなってから、なかなか胃腸の調子が治りません。
風邪っぽいかも・・・。
ということで今日はもうすぐ寝ます・・・。

1月、正確にいうと12月末から毎日欠かさず行ってきたストレッチですが、先週金曜日忘れて寝ました。1日そういうことがあると、もうやーめたとなっては意味がないので、その次の朝にやってまた毎日ちょっとでもやってます。忘れた日があってもいいではないか。
ストレッチのおかげで最近腰痛なしです!

そして昨日!新たな進歩が!

一方の手を上から、一方の手を下から、背中の後ろで組む・・っての、右が上の場合できなかったんです。15センチくらい間があいてました。それが、昨日ちょっとだけど両手がついたのです!!

私は小さい頃からすごーーーーーーーーーく体が堅く、やわらかくならないからとあきらめていたのだけど、この年にして努力でやわらかくなるんだったら、もっと体が柔軟な、中学・高校のときにやっておけば、今頃180度開脚ができたかもしれないのに・・・。

やらないですぐあきらめていたことも、最近こつこつやるようにしてます。ものすごく劇的に変化しなくても少しは絶対かわるから。

そんなことに今更気づいた後厄の年の私でした。
by rurulilac | 2009-01-26 22:22 | 日記