人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

いい夢

あいかわらず職場はいたたまれない状況です。
知っている人が病気になってしまったというのならば、その人のもとの性格などわかるので見守れますが、全く知らない人ゆえに、振り返られて話を聞かれる=じっと見られていると、彼的には「自分のことを噂されているのではないか」という心配に取り付かれているのかもしれないのですが、じっと見られる恐怖を感じます。ちょっとした外出にいちいちかばんを持って出て行くのも不思議だし。今日はちょっとしたてんぱった状況で奇声を発してたらしいし。

昨日から早速精神疾患の本を読んでいますが、それは精神疾患が犯罪につながるような症例で、全く今の状況の参考にはなりませんでした。
しかしそのあとがきで、なぜそうなるのか「わからない」ことは恐怖をよぶ・・というようなことが書かれており、まさに今そのわからない=恐怖ストレスにさらされている気がしています。

後輩が、彼のいる前で「もー今うちの部署は大変なんですよー」と誰かに言おうもんなら、目で制し、過剰な行動をするおばちゃんにはそこそこストレスを発散させつつ抑制し。
うらまれて自殺されたり、危害を加えられたり、とにかく、何があだとなるかわからないのでね。
皆のストレスもよくわかるよ。今後職場がどういうことになるか、上がどういう対応をしているかわからなくて、このまま繁忙期に突入するのは不安だからねー。

早くいろいろと解決しますように。

さて、そんな嫌な気持ちを打ち消そうとする抗体作用なのか、昨日はいい夢をみました。ケミストリーの堂珍くんが私のことを前から好きだったらしく、みんなの前で「これからもずっと一緒にいようね」となんだか真面目なプロポーズをするのです。
でも私は結婚しているのに・・・ということを言うと、堂珍くんは落ち込んでしまい、なぜか彼をなぐさめる大学時代の友達(ベーシスト)。
結局我々は愛の力で乗り越えて(????旦那ー?)めでたくHAPPY ENDだったのか、起きたときにすごい幸せな気持ちでした。

夢の中で私はすごく堂珍くんのことを好きみたいで、好きな人に前々から好きだったと決死のプロポーズをされるのはこんなに幸せな気持ちになれるのか!!と擬似大恋愛感情を体験しました。

ちなみに、私は堂珍くんがそんなに好きなわけではありません。
彼が朝ヤンのオーディションに出たときは、世の中にこんなに私の好みとピッタリの人がいるのか??と仰天するくらいかっこいいと思ったけど、その後は別に・・。

たぶん彼の奥様が私の嫌いなセレブ(になりたい)雑誌のVERYのモデルで、最近第3子ができたというので、かわいいし軽く嫉妬していたのが夢に出たんだと思われます。

まあ、一時でも幸せな気持ちを体験できてよかったよかった。
by rurulilac | 2009-01-22 23:08 | 日記