人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

食器

実家で和食器を物色して、気に入ったものを送ってもらった。

食器_f0005826_9341954.jpg


赤絵のそばちょこ三兄妹。

食器_f0005826_9341960.jpg


湯のみ茶碗ですが、ちょこっとした前菜を入れるのにいいのではないかと。
これ1個1万円くらいするらしいので気軽には使えないよね。

食器_f0005826_9341971.jpg


年末にかけた赤い皿。これはイタリア製なのだけど、あきらめきれなくてうじうじしていたら、親戚のところにもう1つあった。
親戚は全然使わないらしいのでゲット!!いぇーい。


さて、これ、どこにしまうかが一番の問題。

最近、骨董なんかにもはまりつつあるので、そういうもんまで手をだすようになっちゃったらまずいです。
by rurulilac | 2009-01-11 09:34 | 日記