音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

冬ソナ海苔巻き

f0005826_2395793.jpg


先日の冬ソナ演奏は、カフェを貸切って冬ソナにちなんだ催し物での余興でした。ご歓談時にカフェご飯風な料理をいただいたのですが、冬ソナがテーマなので、韓国っぽい要素をとりいれたパスタとサラダとスープと海苔巻きが出たのだけど、この海苔巻きがなかなかおいしかったのです。
わたしは小さい頃から海苔巻きが苦手。なんだかいろいろと入っていて、でんぷとか、かんぴょうとか、卵とか、中に入っているものの味が甘いし濃くておいしくない・・。この中味って九州独自なのかな??
(九州では巻き寿司といいます)
しかし、このカフェ海苔巻きは、常識を覆すおいしさだったので、早速今日まねして作ってみました。
なのに、写真ではきれてて意味ないし・・・・。アホ。

中味はナムルとひき肉を甘辛く味付けしたもの。お店のものには菜の花も入れてたみたい。ご飯にゴマ油をからめてます。
ちょっと前のワインがあったので、果物をいれて即席サングリアも作ってみました。甘さはかなりおさえめのサングリアです。
海苔巻きがあまり「和」じゃないので、そこそこあいました。

しかし冬ソナブームから何年も経っているのに、皆さん出演者の名前を全て覚えていて、曲をきくと光景を思い出してうるうるしちゃうんだって。
当時は見ると感動しすぎて過呼吸になってしまった・・と言っている人もいました。

私は見たことないけどはまるのかなぁ?

今日ピアノの先生にそんな話をしたら、日本の妻は夫にやさしくされないから、びっくりして感動しちゃったのよ・・悲しい話よね・・・と一蹴してました(笑)

もっと日本男性も、私の友達のアメリカ人の彼氏までとはいわないけど、サービス精神をもって、愛情表現を豊かにしてみたらどうかねぇ?世の中が愛にあふれて景気がよくなったりするかもだよねー!!
[PR]
by rurulilac | 2009-02-28 23:09 | 自分の料理
f0005826_8582755.jpg


今週は冬ソナ漬物になっていました。とある会でバイオリニストのお友達が冬ソナを演奏することになり、その伴奏をしたのです。演奏そのものについてはいろいろと考えさせられることがあったので別途書くとして、そんなこんなで、バイオリニストの彼女の家に練習で2回訪問。
冬ソナ訓練合宿でした。

今回は冬ソナでいっぱいいっぱいだったので、あまり写真をとってないのが残念ですが、彼女はとてもセンスがよい人で、センスのよい家にいるだけでもなんだかいい気分になりました。

この平均台みたいな台はアンティークでベンチだったみたいです。
その平均台をテーブルにして、夜ごはん。
ガラスのお皿は彼女のおばあさまが戦時中に井戸に隠して守ったお皿で、おばあさまのお皿とは思えないモダンなかわいらしさ!!

f0005826_8582731.jpg


コーヒーを飲んだり・・

f0005826_8582729.jpg


にゃんこと遊んだり・・(と余裕なくてあまり遊べなかったのが残念)

f0005826_8582747.jpg


ランチボックスでタコライス食べたり・・


なんだか楽しそうでしょ?彼女のアパルトマンにはくもりの日差しがよく似合う・・・・都心なだけに広くはないのだけど、工夫して楽しく面白くセンスよく暮らせる見本!みたいなかんじだったよ。
写真がないのが残念だけど、また遊びに行くんだもん。

私の別の友達は、友達をよぶためのソファーがない、テーブルがない、だから呼べない・・・みたいなことをずっと言っていて、言い続けて1年以上???
みんなで「じゃあ、買えばいいのに」あるいは「床で食べればいいじゃん」みたいなことをいつもいってるんだけどね・・・・・不思議・・・。工夫すれば、床でもなんでも楽しくお洒落になるのにーーーー。かえってそういうのが楽しいのにさ。

これまで、私のお友達でインテリア好きの人は、テイストが1つ決まっていて、無駄なものは収納して・・・というようなスタイルの人が多く、それはそれで素敵と思ってました。
最近のお友達はミックステイストな人が多く、センスが問われ難しそうだけど工夫でいろんなものを素敵に変身させることができる!!と本当に勉強になります。勉強というか目の保養。

センスのよい人は、好きなものを選ぶ目がいいから、バラバラに買って並べるだけでも絵になるのよね。
そういうものが並んでて、片付けてなくてもなんだか洒落てて落ち着く家っていいなと思います。

私は今のところは、ヨーロッパアンティークとイスラム圏の融合なかんじの色合いがすき。
場所でいうとグラナダみたいなかんじ。
でも、李朝家具なんかも惹かれる。

久々に家に手をかけようと思っている今日この頃です。
[PR]
by rurulilac | 2009-02-28 08:58 | 日記

充実!

体の調子がよいとは素晴らしいことだなぁ058.gif
まだ油断をしちゃいけないけど、ここ3日、とても体調がよいよ。薬をやめたからか頭痛もなくなったよ。
やっぱり副作用もあったのだろうな。

調子がよいとこんなにいろいろ意欲的にできるんだなぁ・・ということを実感(涙)
今日は、子供たちにピアノを教えた後、冬ソナ1人合宿と称して、時間を決めてピアノ練習をしたし、家事もはかどったし、充実した1日だった。

お酒は今のところ2週間くらい飲んでない。来週冬ソナ演奏が終わって調子がよかったら飲むのを解禁にしよう。でも前みたいな生活に戻るのではなく、休肝日を設けようと思う!!

今回の体調のこともそうだけど、なにも努力をしないよりは何か努力をすることは重要だと思う。
去年ベースを初心者ではじめてライブに出てからというものの、何事もやってみなきゃいかん!そしてやれば案外前進するものだ、と思うようになった。よいことだ!!
ブログで宣言するのってとてもよいね。

さて、今考えてることは、船出(年度末仕事)への準備。
毎年のようにいやだいやだ言って、疲れ果てる状況に身をまかせるんではなくて、少しでも家でリラックスできる健康になれる環境を作ろうと思っている。

この時期、ヨガに行かない→体調悪い→ヨガに行けない→ますます体調悪い・・となるので、しばらくはLAVAに行かずおうちでヨガをやることにした。
今日早速はじめたら、なかなかいい汗かいたよ。

船出中は睡眠時間が減るので朝洋服を考えるのがだるいし、スカートははきたくない。
毎年ベージュのパンツをこの時期やたらはくのだけど、加えてブラックジーンズか、カーゴパンツのようなものを買おうと思う。
さらにバレーシューズを買おうと思う。春のショッピングはこの2つからはじめるのだ!
バレエシューズはちょっとだけでも気持ちがわくわくするようなデザインのものが見つかるとよいな。

あとは3月後半から4月は適度にビジネスホテルに宿泊して睡眠をかせぐ、そして、おにぎりを持っていくなどして、ちゃんとご飯を食べて仕事をする。

今回の膀胱炎で、もう絶対バカな無理はしちゃいけないんだと思ったので、体力づくりをしつつ健康に気をつけて楽しく仕事するぞー。
笑うと免疫力もあがるというし、バカ話も随時しなきゃ。そしてにゃんことEBIちゃんで癒されるのだ!
[PR]
by rurulilac | 2009-02-22 22:34 | 日記

まずいものワースト3

今日は来週の冬ソナ伴奏の練習でした。
ポピュラーコードは手のかたちがいつもと違うらしくかなり弾きにくいです。
というわけで、アップアップしてるので、表現について考えるにいたらず、なかなか伴奏の間を体でとれないのです。
もっとバイオリンを見てね!といわれて、見ようと思っても余裕がない・・・、そういえば、この間もバンドのときに、ドラムを見てお互いノリをあわせて・・って言われたな・・・・。私にかけているもの(というか、到達できてない領域)浮き彫りになりました。

・・と、私、最近音楽性なんて意識したことあったっけ?のりでそれらしく弾いてたけど、楽譜とか間違えないように精一杯で、考えてなかったかも。
うすうす気づいてはいたけど、はっきり自覚してしまいました。
高校のときのバンドでも、大学のときのビッグバンドの演奏でも、カラオケでさえも、やってること自体はへっぽこだったとしても、聞いてもらうことを前提にしてたときはまだそういうことを考えていたのかもしれない・・・・でもいつの間にかこなすことが精一杯で表現ってことに重点をおいてなかったなぁ・・・。

私はとにかくソロよりもあわせることがすきなので、伴奏は楽しいし、こういうことに気づいたのもとてもよい経験だと思います。

明日は自己練習・・頑張ります。

* * *
昨日はすごい体験をしました。
仕事が遅くなったので、後輩とご飯を食べて帰ろうということになり、職場近くのバルっぽいお店に行きました。
そこ、店で働く人がお洒落なお姉さんから、おばちゃんにかわった・・というようなことを聞いていたのでちょっとどうかなと思ったのですが、店の名前は変わってないしそんなに方針転換はしないかなと・・・
前に行ったときはグラスワインがたくさんあって、メニューもたくさんでそこそこ感じがよく、おいしかったのです。

しかし、お通しで嫌な予感が・・。ハム(パックで売ってそうな)のと、ブロッコリーをゆでたものにフレンチドレッシング、ほたてのマリネ。
注文した後だったのでもう遅かった・・・・、魚介のマリネはなぜか生温かく、生ハムとクリームチーズのサラダは、社員食堂なみのサラダ(トマトがでかく切られていて、野菜がでかくバリバリしてる)に生ハムとクリームチーズがのっているのだが、業務用ドレッシングをかけてる姿が見え、それは、業務用イタリアンドレッシングだったよ・・・・・・。(ちなみにブロッコリーには、業務用フレンチドレッシングをかけていたのを後で見た)

そして、野菜と豚の煮物は、豚(角煮)とピーマンとにんじんをケチャップ風味で煮込んだもの、そしてパスタはケチャップのナポリタン。
学食とか、そういうものが出てくる気持ちで入ってれば、少しは感じ方が違うと思うけれど、とにかく、久々にこんなまずいものを食べました・・・。
途中でおっさん蹴飛ばして出して、私が作ろうかと本気で思いました。これは自画自賛でも自慢でもなんでもなく、私が作ったほうが絶対おいしいもん作れます!!!
これまでまずかったものといえば、岡山の駅ビルで食べた酢豚(生煮え)、NYで食べたメキシカン不気味味でしたが、ここもワーストリストに加えます。あの店つぶれるよたぶん・・・。
まずい味が寝るまでずっと口にこびりついていました。。。
どうせ食べるんなら美味しいもの食べたいです・・・。
後輩に申し訳なくて、全部おごったけど、後輩はつれない彼との話をするほうが主目的だったので、別に気にしてないようでした。

* * *
つれない彼氏・・といえば、そのつながり(?)で、今日もすごいことがありました!!!

私が、23、4くらいのときに合コンした人に(この頃は人数あわせで何回か合コンにいった)冬ソナ練習の後にばったりあったのです!!!
彼の名前をいってみて違ってたら振り向かないだろうと思い、試しに、すれ違ったときに言ってみたら振り向いて、あー!!みたいな・・。

なんでそんな名前をおぼえてたかって??それは気に入ってたからです(笑)

言い訳をすると・・・、そして、ここでやっと「つれない彼氏」に無理矢理つながるのですが、私の旦那がまだ彼氏のとき、みんながびっくりするほどつれない人で、実際自分でも疑問に思っていたので、今考えるとある意味婚活なのか、「一般公募もする!」とか言ってる時期がありました。
ただ単にB型気質な彼はつれないつもりはまるでなかったに違いなくそんな活動してたなんてびっくりだろうけどねー(笑)あ、でも合コン行くのはちゃんと報告してから行ったよ。(←今更どうでもいい言い訳)


そんなときに会った人だったので、一瞬頑張ろうかと思ったのですが、特段かすりもせずご縁がなかったようです。

立ち話をして、当時のことを少し話したけどなんだか楽しかったです。一瞬彼が未婚だったら友達に紹介しようかと思ったら既婚でした。残念っ。

この間は電車で高校のときの彼を発見したし(これはびびって声かけられず)、気づかないうちにいろいろとニアミスしてるもんなのねー。
[PR]
by rurulilac | 2009-02-21 23:28 | 日記

今日のつれづれ

昨日は一旦あきらめた友達の結婚式だけど、カリフォルニアナパの結婚式なんて、そうそういけるもんじゃないしなぁ・・と、やっぱり行きたくなる。

4月は毎水曜とまりにして、睡眠時間を少しでも確保すれば、5月にいける体力は残せるかなぁ?と思ってたら、職場の後輩が、ウィークリーマンションを探し中という。
ああ、いよいよ船出も近いなぁ。

休めるだろうけど確実じゃないし、ボロボロになってることは必至なので、なかなか決断がつかぬ。

*  *
本日は病院にいったら、白血球の値も低くなり、潜血もなくなり、だいぶよくなってきた模様。
あいかわらずトイレは近いが、もう少し無理をしないでいいこにしてよう。
いいこ期間が終わったら、体力づくりをしようと思う。

* *

宮沢りえ妊娠、うっちゃんの妻妊娠、小渕優子妊娠、とおめでた話題が続いている。
職場の後輩もおめでたらしく、あの「身重感」・・ちょっと調子悪そうな、まさに自分ひとりの体ではなさそうなかんじ・・が神々しい。いいなー。

まあ、私も前ほどはこういうニュースに傷つかなくなったとはいえ、やっぱりニュースが続くと、みんな普通にできるのに、私だけ一生そんな幸せは味わえない・・ってちょっとは思う。

でも、でもだよ。

いいことと悪いこと、極端なことしかニュースにならないのだ。

△△さんは子供がいません・・なんてことはニュースにならないし、子供が生まれてから普通に育つことは日常だから、△×さんは普通に育ってます・・なんてことはもちろんニュースにならない。

ニュースが耳に入ってくると世の中にはめでたいことばかりが起こっているように錯覚するけど、大多数が日常を何事もなく普通に生きているのだ。
めでたくなくても、悪いニュースにならないことも平和で幸せなのだ。

私だけが・・なんてマイノリティーな気分になることはなく、ニュースになってることのほうが普通でないことと思えばいいじゃん!

そーだそーだ!

追伸:劇団ひとりと大沢あかねが結婚したらしい!ニュースだ!
[PR]
by rurulilac | 2009-02-16 22:34 | 日記
f0005826_2251089.jpg

友達からいただいたキャンドルは、シルバートレーにこのように並べています。
まだ使ってないです。

* * * *
週末、久々にだいぶ調子がよかったのでヨガに行きました。
ショートコースだったのに、ずっと行ってないからふらふらでした。
毎日ストレッチはしているけど伸びていないところがたくさんなことを実感しました。
体調悪い→ヨガいけない→体調悪い・・の連鎖になっている気がします。
なるべくヨガには行こうと思いました。

禁酒は1週間くらい続いています。来週も頑張って、早く膀胱炎を治す!!
でも依然すっきりと治らない日々が続いています。だるいのと疲れやすいのはだいぶ治ってきたのだけど。

体を鍛えるのは大切なことだよね。バンドのギターの子は、絶えずトレーニングをしているのだけど、1つに固執することなく、とりあえずいろいろと内容を変えながら続けているところがえらい。今は毎日30分、ダンベルを持って踏み台昇降をやっているそうです。
すごい。
私も少しからだを鍛えて免疫をつけなきゃ・・こんなに菌に負けてちゃだめだよなぁ・・。

* * * *
先週はあっという間に過ぎたし、なんだか、あまりいいことなかったかも・・・。
ユニコーンはチケットとれなかったし、そう!ユニコーンの特番を録画したら、なぜか画像が画素があらいモードになっていて、悔やんでも悔やみきれない最悪の画像に・・・。
もうこれだけでかなりの意気消沈・・・。
そして、バンドの帰りに髪留め落としました。髪留めってさーなくしやすいんだけど、2本目だよ・・・。私よくなくすよなぁ・・。そして出てこない。


それと、今かなり悲しい気持ちなのは、ギターの子のアメリカでの結婚式がゴールデンウィークに決定して行くのが難しそうなこと・・。
例年、ゴールデンウィークに休みはとれているけど、今年はわからないし、第一前後の休みは絶対とれないのです。
2日(土)に出発して5日に帰ってくる・・という強行スケジュールで、最悪6日に出勤すれば大丈夫かなぁ・・・・。
でも一緒に行く人たちがそんな強行で行くわけないし、時差ぼけもするだろうし、第一この体でいけるのか????
すごく楽しみにしていただけに、とてもショック・・・。
お祝いごとだからショックという言葉はいけないけど、でも行きたいよぉ。アメリカでの結婚式なんてもう一生ないんだろうからさ。

* * * *
昨日、歯医者に行く途中に神社があり、後厄なのにおまいりに行っていないので、お参りしてきました。
おみくじをひいたら吉でした。
でも内容はよかったのです。
私はおみくじの短歌がすきで、これがないおみくじはがっかりしてしまいます。

今回の歌は

うぐいすの 谷の戸いずる こえはして のきばの梅もさきそめにけり

でした。久しい間のくるしみも時が来ておのずから去りなにごとも春の花のさく様に次第に次第にさかえてゆく運です。安心してことにあたりなさい

とのこと。

30代、今までずーっと精神的にきつかったから、厄も今年で終り、やっと春の花がさいて、気持ちが楽になってくるに違いないよー。このおみくじはなんだかとてもうれしい知らせのようでした。
[PR]
by rurulilac | 2009-02-15 22:51 | 日記

さまざまな活動

昨日はバンドの練習だった。
旦那のお友達をボーカルにして、なれた人に入ってもらって勉強しようという試み。
確かに全然練習はいつもと違い、それなりにメリハリはあったと思う。

この間のバイオリン伴奏もしかりだけど、日ごろ演奏をしている人は、私たちと違い、机上の空論みたいなかんじじゃない。
何か感覚的なセンスがある意見なので、日ごろ自分たちがこだわっていること・・それはそれで大事なんだけど、そんなことだけじゃなく、もっと雰囲気的に大切なことがわかる気がする。
空気のいれかえみたいなかんじ。

そんな意味で昨日はよかった。
ノリが大事!!・・といわれ確かにそうだ。(→それ、私のピアノもそうだ・・)
楽しい気持ちが前面に出てきてないのよねー。必死で。
ギターの子がとてもうれしそうでにやけてたので、楽しいのは楽しいんだろうけどねー。
私にしてみても、久々のマイシャローナで手が痛くてひけなかったし・・なさけねーぜ。

ギターの子はいろいろ納得してたけど、誰を投入しても、ドラムのガチガチ頑固な考えをゆるめるのは難しそう。でもそうやってうまくいかず、もめるのがバンド、まあそれはそれでしゃーないか。しばらく月1で忘れない程度にやるかんじ。

* * *
ゴスペラーズの先行予約を忘れてた私だけど、モバイル予約で、神奈川県民と武道館をゲット!!!おほほ。よかった

* * *
でも、ユニコーンの一般販売は、1時間半も電話し続けたのにダメだった。
途中ツーツーツープルルと、フェイントつながりをしたのだけど、ツーツーいってたからきっちゃったよ、バカー。
おしまれる。
でもあの調子だったら希望な場所はとれなかっただろう。
しばらく活動をやるんだったら、ゆるやかにファンでい続けて、次回頑張ろう。
[PR]
by rurulilac | 2009-02-14 11:42 | 日記

ずっと家にいた

f0005826_21575164.jpg

f0005826_21575284.jpg

今日ズーラシア行くはずだったけど、体調を考え延期した。ご飯も家。ランチョンマットで気分転換。
[PR]
by rurulilac | 2009-02-11 21:57

話を聞いてくれること

昨日健康診断に行くときに、たまたま隣の部署の50代の人と一緒にいくことになった。
最初は穏やかに話してたんだけど、だんだん、仲良くしている同じ年頃の同僚が、自分の話ばっかりして、人の話を全く聞かないので、最近頭にきて一緒にご飯も食べたくないのよ!!ほんっと嫌なの!!と、ヒートアップしてきた。

自分の休みの話、嫌いな人の話、彼の話、全部自分の話しかせず、その人の話なんて全く聞く耳を持たないらしいのだ。

・・・全く、私の友達Aと同じ症状。。。(笑)  彼の話はないけど・・・(笑)

友達Aは自分の所属する部署が大嫌いでその話、嫌いな人の話しかせず、私たちが別の話をしているとそれは聞かずうわのそら。
彼女の職場での様子はどうかというと、ちょっと変わっているとは思われてるみたいだけど、そんなに人の話を聞かない印象はないみたいだ。

その50代の話を聞かない人も、一緒の仕事をしている私たちと話すときは、話を聞かないかんじでもない。それはなぜかというと、職場の共通のネタがあるからだ。
全く同じ状況だ。

友達Aも、そのおばさんも、きっと職場でも会話のキャッチボールをしているわけではなく、発信してるだけなんだけど、皆で同じネタを話してるからわからないのだろう。

女性は友達に対して、こちらが発信して、相手が笑ってくれたり、共感してくれたり、感想を言ってくれたり、逆に相手が発信したものを受け取って考えたり、共感したり・・・そういうコミュニケーションを一番に求めているんだと思う。
だからそういうコミュニケーションが成り立たなくなると、面白くなくなるし一緒にいる意味がなくなってしまう。

それに対して男性って友達に対してどんなことを求めてるんだろう??
私は男性じゃないからわからないけど、電車で男同士の話を聞いてると、発信しあってるかんじがする。
発信が同じ方向性の人と一緒にいるのかなぁ。
女性と男性の違い研究家の私は、男友達同士がどういうことを楽しみに思っているのか、常々不思議に思うのである。

男性って、くだらないどうでもよい話以外は、受信型・共感型の人ってほとんどいないと思う。話を聞いてくれてないわけじゃないけど、受け入れて共感しているわけじゃなくて、最終的にはさまざまなかたちで発信・主張している。
それがいきすぎる人は、「俺はさー」「俺ってさー」っていって何かと自分のことを自慢するから、私の職場ではそういう人を「俺俺サギ」「俺様」と呼んでるけど、そこまで行かなくてもみんな何かと俺が好きで俺発信が多いよなと思うのよね。
女性がゲイを好きなのは、男であっても話を聞いて受け止めてくれるからだと思うんだよね。

とね、年末からつらつら婚活番組など見ながら考えているテーマ。
30代すぎると男女の恋愛がなぜ難しくなるのか??というのは、もともと男女は構造が違い、求めるものが違うのだけど、20代には容姿とかの外的要因とか、恋愛でわけわからなくなるという勢いがあって恋に落ちちゃえるのだけど、30代になると外的要因はどんなかっこいい人や美人であっても衰えるし、勢いや間違いも慎重になって極めて少なくなるから、恋に落ちにくいのではないかなぁ??
受け止めて共感してくれる人がなかなかいないことが冷静にわかっちゃうからかも。

じゃあ、男女は構造(求めるもの)が違うけど、仲良い男女っているじゃん、それはなに?っていうのは結局、構造の違いを、方向性や、相互補完でうめることができる関係性ではないかと思う。

友達Aはコミュニケーションを望んでないから、友達関係おろか恋愛も実は不要なんだよね。

同じ症状にみえるその50代の人は、人の話は聞かないけど自分の話を受け止めてもらいたいという欲求は人一倍強い気がする。
受け止められたい願望がギブ&テイクじゃなくて利己的なのか・・・。
おお、だから、彼女は友達Aとは違い、男性に受け止められたい・共感されたい願望があるからいまだ恋愛はできるってことか・・。

書きながらわけわかんなくなってきたが・・・。

いずれにせよ・・・昨日のぐちにより、女性は友達にも恋愛にでもコミュニケーション、受け止めてくれることを望んでいるのだなぁとしみじみ思ったわけである。

それに対して男は・・求めるものが違うんだよなぁーというのを、いろんな話を聞き(電車の盗み聞きを含め)そう思う。

別に、結婚やら家庭がよいとかいう固定観念を押し付ける気はなく、いろんな人がいろんなスタイルで後ろめたさなく自尊心をもって生きていける世の中になればよいといつも思っているが、誰かと一緒になりたいなと思っている人には是非なってもらって1人でも幸せな気分になってもらいたいので、いろいろと役に立たないことを考えるわけだけど、男女の違いって本当にどうしようもないよなぁ・・・と思って悲しくなるのであるよ。

つづく・・・・・。(いつになるかわからない)
[PR]
by rurulilac | 2009-02-11 18:11 | 人間研究?

照明☆

f0005826_22101799.jpg


ダイニングの照明がきれていたので、探してました。
この間、アクタスで北欧系のライトで、いいなぁーと思うものを見つけたのだけど、とても高くて手がでませんでした。で、そういえば、この間H.P.DECOで素敵なライトを見たなぁと思い出しました。
日曜日にお友達がH.Pのキャンドルをプレゼントしてくれたので、思いがよみがえったのです!!
今日は検診で早くあがれるので、調子よかったら表参道にいけるかな?と思っていたら、まあ大丈夫そうだったので移動。
そしてやっぱりこれだ!と思ったので購入しました。

店員さんも、また来ましたね!やっぱりそれがすきなんですねーと覚えててくれました。

f0005826_22101751.jpg


で、前の照明を解体してたんだけど、花瓶になるかも!?と思いついたのがこれ。
リフォームできてるでしょ?!
[PR]
by rurulilac | 2009-02-10 22:10 | 日記