音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

カテゴリ:旅行( 13 )

サイパン

f0005826_21494825.jpg


サイパンに行ってきました。行ってしたこととは、睡眠・ビール!・スパ!・町歩き・マッサージ・ぼーっと。それだけ。
サイパンはJAL便もなくなり日本人があまりいないのだけど、今回は何故かいつもよりいてうれしかった。やっぱり少しはにぎやかなほうが旅行っぽいよね。
とはいえ、町はあいかわらずさびれててのんびり。
でもそんなサイパンはやっぱり落ち着くなぁ。

今回泊まったのは、マリアナ・リゾート。レディースプランでスパに入り放題だったので、朝(といっても昼くらいまで)、夜、スパに入りまくっていた。
スパはプールとともに屋外にあって、水着で入れる。写真はフラワーバス。プルメリアの香りに癒されながら、夜は宝石のような星をながめる。極楽極楽。
海ぞいにもねそべって入れるお風呂があって、海を見ながらぼーっと足湯をしたり、寝そべってお湯につかったり。海好きにはたまらない(涙)

f0005826_21501820.jpg
f0005826_21504080.jpg


お花のデコレーションもきれいだった。
3日目、友達が山のツアーに行っている間、私は海辺まで散歩。
砂浜ではなく狭くサンゴや石がごつごつした海岸だったけど、私はそういう岩場の小さい海岸が好き。
もう忘れたけど「愛してるといってくれ」の最終回の小さくて静かな海岸。ああいうところがすき。

今回の旅行は友達の失恋旅行につきそった。
海を見ながら毒々しい話をして。

なんとも、ひどい話だったり、あり得ない話だったりするけれど、でもなお簡単に思いはたちきれない・・・人の心って切ない。人生涙も苦しみもなく、自分だけの価値観の範囲内で幸せだと信じて生きている人より、私はもがいて苦しんであり得ない思いをしている人の人生のほうが共感できる。
小説よりも、リアルな人生のほうがもっとあり得ないことだらけ・・・とつくづく思ったのでありました。

のんびりしたのと同時に、友達やら、恋愛やらについて、いろいろと考えた旅行だったな。
[PR]
by rurulilac | 2008-12-09 22:04 | 旅行

マウイ島

f0005826_1914824.jpg


すごく遅くなってしまったけど、マウイ島のことを書きます。
海の日前後、マウイ島にいってきました。
今回で4回目です。好きだなぁ。

これまで、ワイレア地区に3回泊まったので、今回は、カパルアのリッツに泊まりました。
北のほうにあるからか、風が強く、ワイレアに比べて少し天気が荒れがちな気がしました。

マウイ島は、ハワイ島みたいに、火山があるわけでもなく、星空がきれいなわけでもないし、オアフのようにお買い物ができるわけでもないんだけど、なぜか大好きなのです。
日本人は行き帰りに少し会うけど、滞在中は全くあわないので外国気分が楽しめます。

いつでも音楽が流れていて、音楽を聞きながら、まったり酒を飲みつつ、きれいな景色をみて、風に吹かれる・・という究極の休息を得られるわけです。
滞在している人が一様に品よくお洒落。まさに「大人のリゾート」なわけです。
ピンヒールのお嬢さんが何人もいましたよっ。リゾート地なのにお洒落☆

でもちょっと残念なのは「ハワイアンミュージック」が流れてないんです。。
酒を飲みながらハワイアンの生演奏を聴くのがすきなのに。。
きっとアメリカの人たちにとって、もはやハワイアンではなくて、普通の音楽を聴くのがクールなんだなぁ・・・と思って、帰国後友達にその話をしたところ、その子の親も同じことを言っていたらしいです・・。
私は、クールじゃなくてもハワイアンがいいのに。
いちおう、10曲に1曲はハワイアンっぽい曲を流してはくれてるけどね。

さてさて、わたくし、旅行の前にあまり下調べはしないのですが、今回はちょっとがんばって、軽く下調べをしたところ、マラ・タバーンという少し離れたところにあるレストランが、夕日が見えてとても素敵らしいので、到着後の夜に早速行ってみました。
テラス席が予約できて、ぎりぎりサンセットに間に合いました。

f0005826_19204117.jpg


でも旦那が調子悪くて、ほぼ食事に手をつけなかったので、悲しかった。。。
ここはエスニックな食事で野菜も多くてとてもおいしい。私好みの味でした。リベンジしたいですっ。

次の日に行った、Merrimen'sは、マラ・タバーンよりもちゃんとしていて、お洒落してきてる人もいました。ちょっと和風な味噌を使った料理など、パシフィック・リムが楽しめるお店でした。
ワインもいろいろとあったよ。

2日目は船に乗って海にでました。Gemini号という船で楽しくスノーケル。
船内でのランチ(BBQとかフライドライスとか)が結構おいしかったです!!
こういうところで和食の弁当とか出たらやだよね。。でもたまにそういうオプショナルツアーとかあるんだよ・・。
船上でも音楽が流れていて心地よいんですが、またもやハワイアンではありません。(まあ船の上は10年前もハワイアンじゃなかったな)
ヘヴィメタまで流れていたんですけど・・・。

Gemini号で行った海は、マウイの北西側なんだけど、お魚の種類がたくさんで、とってーーーも楽しかったー。

f0005826_19331074.jpg


リッツはこんなかんじ↑
最終日はリッツの中のすし屋でお寿司食べました。
日本食が食べたいってかんじだったわけではなく、「寿司ってクール」みたいなかんじで、アメリカ人が楽しそうだったので、異文化で寿司を食べてみたくなったから。
カリフォルニアロールおいしいし。

前回バリ島に行ったときに、もうマウイ島に行ってもつまんないと思うんじゃないか??と思ったけど、やっぱり別物で、マウイ島が好き!!
何をするではなく、自然と戯れるゆったりとした時間。
バリ島はマウイよりも色彩が豊富なので、また少し違う癒しがあるのよね。
緑も深く、色の種類がたくさんあるし、神秘的なのですよ。
マウイは、もっとあっさりと淡色できれいな風景を楽しめて、ぱーっと明るいかんじ。

次回は、天候比較とホテル比較のために、もう一度グランド・ワイレア(←ここが一番いいような気がしているので)に行って、どこがベストなのか確認してこようと思ってます。

今回は、航空写真がすごくよく撮れたので、追ってご紹介しますねー。(いつになるかわかりませんが)
[PR]
by rurulilac | 2008-08-15 19:44 | 旅行

いまさらNY旅行記

f0005826_16274516.jpg


今日はまだ風邪で調子が悪いのと、なんだかまたのどが痛くなってきたので、友達との約束もキャンセルし、ピアノのレッスンも行かず、家でのんびりしてます。
暇なので、これを機にNY旅行記をやっとまとめました。

ちょっと前のことだから忘れまくりですが、見てくださいねー。
今までの旅行記は、だいたいリゾートだから、ホテル内か食べ物の写真しかないけど、今回は観光なのでいろんな写真がある・・はずなのだけど、あまり写りがよろしくないのが残念。。。

NY旅行記はここからどうぞ!
[PR]
by rurulilac | 2008-02-23 16:33 | 旅行

バリこぼれ話

f0005826_1161690.jpg


バリ島に行ったときの小ネタ書いときます。
題して、「無駄な出費」からはじまり「無駄な出費」に終わった旅!?


**************追加事項 *******************************

そうだそうだ!!この旅1番の無駄といえば、カメラを水没させて死亡させたことだ!!!
旅行記がいきなり終わっているのも、カメラが死んだからです。

何をかくそう、大間抜けな私が、ホテルのイベントのヨガに行くときに、小さいバッグに水とカメラを入れてもっていったところ、水のキャップがあいていて、防水加工だったバッグは、簡易バケツのように水を蓄え、カメラは溺死したのでした!!!

以下のお話も、旦那の間抜けはベルトをわざわざ置いてきた1回で、あとは全部わたしの間抜け。。。。


*****************************************************

まずそれは成田からはじまったのでした。
私は職場から成田に直行、旦那は荷物を持って家から成田へ・・ということになってました。
スーツケースはアメリカに行くときのように鍵はしめず、開かないようにスーツケースベルトをかけるつもりだったのですが、
「あれ?ベルトは??」
「おいてきたよ(^。^)!!」

・・・。

というわけで、バリ島であればスーツケースに鍵をかけてもいいみたいなのですが、鍵を持ってきてなかったので、スーツケースベルト購入。しかも結びにくい・・・。無駄無駄・・・。

さて、気をとりなおして飛行機に乗り込み、ほっと一息つこうとすると、「あれれ?機内で着ようと思ってたパーカーがない!!!!」

空港は暑かったので、手にもっていてどっかに置いたらしい・・・。

スチュワーデスさんに告げたのですが、今回の出発はサテライトだったので戻って探すわけにはいかず、機内でパーカー着れず・・・。
適当なものがなかったので、旅行の前にわざわざ買ったのに。。。バカバカ!!

そして、まだまだ続く無駄話。
ホテル到着後、「ミネラルウォーターはフリーです」って説明されたはずっ・・とエビアンを飲んでいたのですが、「ここに『アクア』というミネラルウォーターがある・・・・まさかエビアンは有料??」

That’s right!!!!!

しかもエビアン500ml、税いれて、日本円に換算すると、なんと700円!!!!なぜー?
ホテルだから高いにしても、他のジュースなどよりも破格の値段。。

お目が高い・・。

そして、部屋のプールで泳いでいたときに、
「やっぱり、プールサイドではシャンパンよねーーー!」・・・と
ポーンとシャンパンをあけ、シャンパンかけみたいに、ドドドーっとちょっとこぼれたりして楽しくのんでたところ・・・・・

「ちょっと、シャンパン、値段みた?」
「見てない(←ばか)白はみたけど、そうでもなかったし、シャンパンはハーフだからねー」

・・・・・

シャンパンだけはなぜか高く、税込みで日本円に換算して10,000円以上(←ハーフですよ。ハーフ)
そんなおいしいシャンパンじゃなかったような気がするんですが・・・・。というわけで、
お目が高い・・・。
あはははははっっ!!とトシちゃん笑い(ふるい)で、笑ってすませました。

さてさて、

夜、ホテルで食事をしていると旦那が「後ろ後ろ、見てみて!!」
と、後ろを振り返ると、おお!!エビアン1リットルペットボトルを注文しておる男性がひとり。。
メニューを見て計算してみると・・・?

なんと、税をいれて1,500円!

エビアンですよ。水ですよ。そしてわざわざそれを注文する、男性!!きっと彼はリッチマン。
このホテル、リッチマンゲイカップルとか、セレブっぽい顔の夫妻とか、金持ち多そうだったから、エビアン1リットルが1,500円しても、つべこべ言わない・・・というか、あえてセレクトしちゃうのね(笑)

ちなみに、次の日に町で食べたバビグリンという料理は2人分でも、エビアン500mlより安かったよ。。

さてさて、そんなお目が高い無駄なたびでしたが、パーカーのことで、バリ島到着後、飛行機のチェックイン時、降りた後、常に「MRS.○○○○」というプラカードをもたれて、指名手配された私ですが、無事パーカーは旅行中一度も着ることなく、私の手に戻ってきました。
[PR]
by rurulilac | 2007-11-23 11:38 | 旅行

本日休暇&バリ旅行記

f0005826_213143100.jpg

本日は休暇。とても充実した1日でした。
伸びたアイビーをつんだり、ローズマリーを切ったり・・と庭いじりにはじまり、さまざまな家事、そして、読書、しめにピアノの練習ほぼ3時間。3時間はつらかった・・・。
ひとりだと何も作りたくない私ですが、今日は野菜摂取のために、ズッキーニとトマトのパスタと、ごぼうと豆のポタージュを作りました。
いやー、ゆっくり好きなことだけをする1日ってよいね。

さてさて、やっとやっと!!バリ旅行記を作ったよ。見てね!
こちらからどうぞ!!
[PR]
by rurulilac | 2007-11-20 21:34 | 旅行

バリ

f0005826_20202793.jpg


バリに行ってきました。
以前ヌサドゥアビーチに行ったことはありますが、今回は、芸術の町、ウブドゥです。
泊まったホテルは、フォーシーズンズ リゾート バリ サヤン
川沿いにあり、たくさんの緑に囲まれて、マイナスイオンにほけーっと癒されました。
本当に脳がゆるんじゃって、滞在中1冊も本を読まないでぼーっとしてました。。。

客室がとっても素敵で、今まで泊まったホテルの中で一番よかったです。
プールは小さいけど、ちょっと泳ぐにはじゅうぶん。
プライベートプールだから、夜も泳げます。夜泳ぐのがまた気持ちよいのです。

f0005826_202047100.jpg


リビングは、なんと外にあります。ここで、ほけーーーっとくつろぐひととき。
食べた果物は、留守の間にいちはやく補充され、ホスピタリティー満載です。

f0005826_2021884.jpg


玄関は一番上階なのですが、はすが咲き乱れて、きれい・・・・。夕暮れどきなんてまさにうっとりです。

f0005826_20212434.jpg


バーは、山々の緑を見ながら・・・。もう何をしても癒されました。

今回は、われわれにしてはいろいろといったのですが、実は事件が起こり・・・、なんとカメラが水没してしまったのです。。以上の写真は、あわてて携帯で撮った写真です。
SDカードは無事なのか??!!!
乞うご期待!!

無事だったら、写真つきで地元の料理や、火山、素敵なホテル内・・などなど、お伝えしようと思います。

水没事件だけでなく、今回は事件が多かった・・・。
これも次回の日記でー。
[PR]
by rurulilac | 2007-10-22 20:32 | 旅行

伊豆北川温泉「望水」

f0005826_158433.jpg

ちょっと前に行った温泉の旅行記つくりました。
もしよかったら見てくださいね!

旅行記

海が一望できて、海好きの私はとても癒されたし、スパもとてもよかったんですよ!お料理もここ最近行った旅館の中で一番おいしかったし。

だけど、ちょっと料金が高すぎる・・・。
というのも、館内がリニューアル途中で、お洒落風と昔ながらが混ざって、とってもモラトリアムなものを感じました。。
(いや、リニューアル途中ではなくて、あれで終了しちゃってるのかな?通路とかスパとかは今風のお洒落なかんじだけど、部屋や大浴場周辺は全く昔の旅館という感じでした)

私は別に昔ながらが残っていても、いい旅館だと思ったのですが、それだったらあと5000円は安くしてほしいよー。
[PR]
by rurulilac | 2007-02-24 15:10 | 旅行

コンラッド東京 素敵編

f0005826_1824588.jpg

汐留にあるコンラッド東京にいってきました。
友達の結婚式のために上京した高校時代の親友のおこぼれにあずかり、思いがけずこんなホテルに泊まれてしまいました。
もうもう「素敵ー」の嵐でございましたよ。

f0005826_1852511.jpg

お部屋はモダンなかんじでまとめられてました。

f0005826_1854996.jpg

バスルームも素敵。
ガラス張りで、お風呂から夜景を見ることもできます。
私達はブラインドをおろして使用しましたが・・。

f0005826_1864821.jpg

ロビーから見た景色。

朝、友達の娘の
「あああーテレビにでてる人だー」の声で振り向くと、今をときめく船越英一郎さんと松居一代さんがいました。本当に仲良しそうな素敵な夫婦でした。

しかし、友達の娘・・・さすがサスペンス好きだけある!
[PR]
by rurulilac | 2007-02-12 18:11 | 旅行
f0005826_15264786.jpg


年末年始に行ったハワイ旅行記。やっと作りました。
結構面倒くさかったけど、たくさん写真をアップしたので、是非見てください。
私がちょっと太った理由がよくわかりますよ。

ここからどうぞ!
[PR]
by rurulilac | 2007-01-20 15:27 | 旅行

名古屋の旅(3回目)

f0005826_2138447.jpg

名古屋に行ってまいりました。
職場から品川まですぐなので、品川で新幹線に乗れば1時間半で名古屋到着!そして滞在先のホテルは駅にある名古屋マリオットアソシアなので本当に手軽に移動できます。

f0005826_21385155.jpg

今回は名古屋港水族館に行ってみました。ダイナミックな水族館でしたよ。1滞在で1名所!ゆったり十分楽しめて、交通の便もいいし、結構いいかも名古屋。

2日目のお食事は、ミクニナゴヤで。
ここ、必ず支配人がテーブルに挨拶にきてくれるし、ソムリエさんも1人テーブルについてくれて、本当にすばらしい接客のレストランです。スタッフが素敵でまた行きたいなぁ。。なんて思うレストランなんてないでしょ!?
ちゃんとスタッフの顔を思い出せるんだもの。とてもお勧めのレストランですよ。

今回の旅行も簡単に旅行記にまとめましたので、是非見てくださいね。
ここからどうぞ!
[PR]
by rurulilac | 2006-10-01 21:38 | 旅行