人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

クリスマス音楽祭

おはようございます。
今日は私の家でクリスマスパーティーです。
いつもは1度くらいはあわせるのに、今回は時間がなくて、家でセッションなかんじです。日にちだけは前回のときに決まってたのにね・・。

なんかバンドで消耗しちゃったからな。
あれからボーカルが続ける続けないで、さぐりあい(?)みたいなものがあって、自分がなんか必死になっていたこととかも、全てが嫌になりすぎて、もう考えないことにしてて、実は今もまだ癒えてないんだけど、こういうのはまたそのうち気がむいてくるもんなので、それをまとうと思う。

と、だから、今日は適当。クリスマスパーティーを楽しむかんじ。

* * *

昨日、ピアノの修理が終わって設置があった。今回は中身を持ち帰ってもらうという大規模な修理だったが、その甲斐があって、すごいよ!!
昨日調律師が帰ったあと、自分で弾いていて、調律師に「こりゃすげーよ」と電話しようかと思ったもん(笑)そして、その後、子供たちを教えたんだけど、子供たちのよれよれしたハノンでさえも、「音が美しいー」「すばらしー」とうっとりしてました。
明るい音に調律してもらってるんだけど、ヤマハのカキーンとした音とは違うけど、なんかね、深みある音なんだよね。
うちの家のつきあいで買ったカ○イのピアノで、親子ともどもヤマハコンプレックスがあるのだけど、一般レベルのヤマハに買い換えるならばこのピアノのほうが絶対よいことを昨日確信したので、これから大切に使おうと思う。
いやー、すげーよ、あの調律師!!

しかし、これにお金かかったし、昨日洗濯機が壊れてとうとう買い換えることになった。ボーナスがー減っていくー。
by rurulilac | 2008-12-14 08:28 | 日記