人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

二日酔いにゃり

先日またぎというお店に行きました。
鹿、いのしし、熊・・といった、私が日ごろ決して食べないものを食べましたが、生臭さなど全くなくとてもおいしくいただきました。
お魚のお刺身も新鮮でおいしかったです。
そして、鳥のから揚げがとてもおいしかった・・・パリパリジューシーッ、あーまた食べたいです。

そして、案の定二日酔いしました。お酒好きなのにお酒に負けるこの体質をなんとかしたい・・・。
私、店で陽気に飛ばしまくってたみたいです。ワイン瓶を手元に引き寄せたり、連呼したり・・。ここ最近たまってましたから発散したかったんでしょう。

そういえば、友達が「私はアンジェリーナジョリーになりたい」とか言ってた記憶がよみがえってきたけど、誰かになりたいという会話をしていたのだろうか?私は果たして誰になりたいといったのだろうか??思い出せない。

そう、そして、そのお店に、有名人がいました!!
まず最初に目に入った女の子があまりにかわいくて、びっくりして見てたら、男のほうもかたぎじゃなくて・・・有名人夫婦でした。
男のほうは、テレビで解説とかしてて、結構きちんとしたことを言うし容姿もさわやかなので気に入ってたの。結構最近まで結婚してなかったんだけど、すっごい若い子と結婚して、やっぱりおまえも若くて美人がいいのか・・・とかなーり失望したものでした。
分別のありそうな人は、同年代くらいの爽やかな女うけする女性と結婚して、私たちに光を与えてほしいものですよ・・。全く。
でも彼はファッションも素敵だったし、おしりがきゅっとひきしまっててスタイルよくて、やっぱり業界人はおっさんにならないものねーと感心しました。きっと努力してるんでしょう。

それにひきかえ。
今日、私が10年前くらいに、職場で素敵ーと思っていた人が私の職場にきました。
そしたら、老けてて「おっさんになってるー」って思いました。
老けるっていうのはしょうがないんだけどね、おっさんを受け入れてるというか・・ハンサムを自覚してるんだけど時代遅れ・・ってかんじで。
容姿、スタイルは加齢により衰えるのはしょうがないけど、なんというか気力というか、きちんとしようという意識が表れてれば、おっさんぽく見えないんではないかな。

私もおばさんを受け入れないようにがんばろう。

でも・・・・やっぱり顔はかわいく生まれたかったな・・と昨日有名人女子のシンメトリーで美しく、エセティックラインなんてもう最高で!!食べる姿までかわいらしいご様子をみて、つくづくそう思いました。
美しくかわいかったら、毎日楽しいだろうし、デフォルト幸せな気持ちになれそう。
by rurulilac | 2008-11-28 22:14 | 日記