人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

追悼

ブログをやっていると不思議な出会いがあります。

なにかのきっかけでたどりつき、お気に入りにして常時見ていたブログの人が、あるイベントのことを書いてたんだけど、そのイベントに私も行っていて、斜めとなりに座っていた人のセンスがすごくいいなぁーーとじーっと見ていたら、なんと、そのお気に入りブログの人だったんです。(ブログの内容で判明)そんな偶然もあります!

そんなわけで、ブログやネットってひょんなつながりができるもんだと思います。このブログにも何のきっかけかわからなくたどりついて、コメントを書いてくださる方とかいるものね。

前置きはそんなかんじで。
3~4年前かな、まだフラワーアレンジメントを常時やっていた時、フラワーアレンジメントのブログをネットサーフィンして知ったのか、ロス在住のフローリスト(プロ)のブログにたどりつきました。
彼はゲイで、彼氏との楽しい生活、旅行、料理、パーティー、花のことをたくさんブログに書いていて、雑誌のように楽しめました。
顔の写真も出してましたがすっごくかっこよくてやさしそうな人だったんですよ。
ゲイの人って、女性より細やかで女心がわかり、そして、センスもあふれてるでしょ?本当に素敵なブログだったんです。
パーティー料理も、普段の料理も本当においしそうだし、盛り付けや器も素敵だった。
ブログに書き込まれたコメントのやりとりも、あふれでる雰囲気もきっと彼はいい人なんだろうなーってかんじでした。

その頃、職場でとてもかわいがっていた子がゲイで私だけにカミングアウトしてくれました。彼氏が束縛家だったため、その子は日常生活にも支障をきたしており、仕事にも影響してやめてしまいました。
私はその子のことをすごくかわいがって仕事を教えていたので、本当に本当にショックでした。

そんなときに、ロスの彼のブログに職場の子のことを重ねあわせたり・・、たぶんコメントとかでやさしい言葉をかけてもらったりしたのかな・・・。

そんな彼は私のフラワーアレンジメントの作品にもいろいろとコメントをくれました。特に私が友達の結婚式のブーケ・ブートニア・受付のアレンジ・・全て作ったときも、いろいろ励ましてくれたりコメントをつけてくださいました。

結婚式の日の日記

そんな彼のブログは、だいぶ前に閉じられたのですが、今日、ふとまた見てみると、彼は亡くなってました。まだ若いのに。
お友達が追悼文を書いてました。・・たぶん自殺なんじゃないかなと思いました・・。

ブログの出会いなんて、出会いのひとつにも入らないと思う人もいるかもしれないけど、実際会ったわけでなくても、言葉にふれたのも他生の縁、なんだか本当にショックでした。

やっぱり芸術家っていろいろ思うところがあるのかな・・・。

彼のやさしさは忘れません。ご冥福をお祈りいたします。
by rurulilac | 2008-11-04 22:44 | フラワーアレンジメント