人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

メランコリック

昨日ゆったり気分転換したのに、今日はまたすっかり憂鬱な気分でした。
別になにがあったというわけじゃないんだけど。

私は本当に憂鬱気質で、ちょっとしたきっかけがあると、すぐ憂鬱になってしまいます。
前は子供がいない・・・うじうじ・・と原因があったのですが、そんなことは気にしなくなった今でもいろいろとぐるぐる考えて暗くなってるところを見ると、原因がなかろうがあるまいが、もうこれは気質だなと思います。

日記を書いて発散してるんですが、それでも、「またうじうじ悩んでて完璧主義すぎるんだよ・・・?」など、きっとこれを読んでる人は思うかも・・とまたブルーになります。(ばかです)

この自分の憂鬱気質をプラスに考えられることはただ1つ、音楽には役立つのではないかと思うのです。
小さいときからメランコリックな曲が得意だったのは、この性格のせいでしょう。
そういう意味では、メランコリックな表現は無理せずできるので、これは本当に唯一よかったことです。

しかし、メランコリックはうざいよ。
明るい人に越したことはない。。
by rurulilac | 2008-09-12 23:54 | 日記