人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

横浜あそび

横浜あそび_f0005826_23914100.jpg


先週の話ですが、久々にシーバスに乗りました。
夕暮れどきだったので、そんなに暑くなくて、風も気持ちよく、とってーも爽快でした。
風景も、みなとみらい、ベイブリッジ、赤レンガ倉庫と代表的横浜の風景を満喫。

写真はなんだか川沿いみたいで、まったく風情がないのですが、シーバスからの風景。

なんだー。楽しいじゃん、横浜!遠くに行かなくても旅行気分を味わいに、これからちょくちょく乗ろうかな。

降りたところは、山下公園!そして、てくてく歩いて中華街の中にある老舗ジャズバーへ。
なんとまあ、素敵なデートコース☆ミ

・・・と、一緒にいったのは、旦那でも男友達でもなくて(笑)、女友達です!
彼女のこのデートアレンジメント能力、女にしておくのがもったいないです。

シーバス・・といえば、思い出してきた・・・なんか遠い記憶で、友達と乗ったなぁ。
大学時代に仲良しグループだった、男2名、女2名(私ふくむ)は、はたから見ると2対2なので、カップルみたいなのですが、みんな別の彼女・彼氏がいて、恋愛関係は全くなし。
だからこそ、とてーも仲良くて、在学中もディズニーランドに行ったり、働いてからも飲んだりしたのですが、この4名といえば、このシーバスに乗ったり、ゆりかもめに乗ったり、竹芝で遊んだり・・、なんだか海と結びついているかも。

なつかしー。

あー、もう2度と4人であうこともないかな。
それぞれ配偶者いて、その配偶者も仲間だったりするからな。純粋で4人で遊ぶってのはできないんだろうな。
でも、私の母は60すぎてから、当時の男女仲良しグループが復活して楽しそうだから、この先年をとったらそういうのもあるのかもね。

話はもどって、横浜あそび時に行った老舗ジャズバーは、ウッディーなかんじで、とても落ち着くお店でした。
ジャズは聞き入るというよりも、完全BGMでしたが、クセがなくて心地よかったです。

そして、中華街は、今回満喫はしませんでしたが、やっぱり面白く、楽しいな。海外の中華街に行くと、日本よりも活気はあるんだけど、生ものくさかったり、生活臭がしてどうも苦手。でも、日本の中華街は観光化されてるだけに清潔なかんじがして、安心します。

遠出する暇がなかったら、横浜あそびにきまり!!
by rurulilac | 2008-08-05 23:09 | 日記