人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

予約あいつぐ・・・

仕事が落ち着き早く帰ってます。

梅酒つけたり、ご飯をゆったり作ったり・・・洗濯したり・・・あー平日に家事ができるなんて幸せー。
しかしながら、これまで3ヶ月、友達の誘いを受付けなかったので、堰をきったようにお誘いの嵐がー!!!順次、お誘いを受けて予約(笑)をいれていたら、9日の週が大変なことになっていました。体力持つかなぁ??
ちょうど旦那は研修でいないのでいんだけど。。。。適当に調整しないとまた胃が悪くなっちゃいそう。(貧弱)
飲まないお友達とのご飯のときは私も飲まないようにしよっと。
しかし、最近グルメなお友達と仲良しなので、お誘いを受けたときに場所選びに困らなくてよいわー。自分で開拓もしなきゃと思うんだけど、開拓時においしくなかったことを考えると・・。

仕事が落ち着いてからやりたいことが満載だったのに、いざ落ち着いてみると、なんだか家のことを優先してやっちゃう・・・というかあまり趣味なことをやりたいという気持ちにいたらなくて、ベースもピアノも読書も何もせずなんとなく過ごしてます。

うー。いかんと思いつつ、まあやり過ごすのも、貧乏性の私にとってはいいのではないだろうか?
でもそろそろベースはやらないとな。
そして7月からは英語の勉強もはじめますよん。

* * * * *
最近、朝、猫に起こされるということもあるけど、眠りが浅くすごく疲れてて、朝起きた瞬間から頭痛と肩こりがするので、もしかしたら枕があってないのかなぁ・・と思い、高島屋の枕コーナーで、枕診断をしてもらって、首を計測して、いろんな枕を寝ながら試して枕を買いました。

すると、昨日、ここ最近ではじめて、ぐっすーーーーり眠れて、超快調!
どんなに早く寝ても疲れてたのに、本当にすっきりして肩こりも軽減☆なんて素晴らしい。
枕って寿命は2年なんだって。私10年くらい使ってたんですけど・・・。
だから調子悪かったのかぁ・・。
by rurulilac | 2008-06-04 22:14 | 日記