人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

やさぐれ

友達で、いつもみけんにしわがよっていて、仕事がいやだーということばかり話すマイナスオーラ満載の子がいるが、その人のことは言ってられん。

今日の私こそがもうマイナスオーラが満載だ。

仕事のタイムリミットが明日なのに何も手をつけようとせず、しかも私は他のことで手一杯なのに何も声をかけず定時で帰ってゆくので、
「明日は絶対やりましょうね」というと、はい、とはいうものを「何をやったらよいかわからないから・・」みたいなことを言う。

それって、全部をまかされてないから全体像がわからないってこと??
甘えないでほしい。。予習しろっていったじゃん?任されたら業務をざっと見たり提出書類を確認するのが普通だろうが。

そんな怒りをぐっとこらえて、明日やってもらうべく、ここの欄にはこれを入れるみたいに色でわけて記入例を作っていたが、なんだか急にばからしくなって、なんで大の大人にここまでやってあげなきゃいけないの???と涙が出そうになり、明日はもう自分でやって、違う仕事を任せることにした。

どうして、他の業務と時期が重なっているからやってくださいって早くから頼んでいて、しかも手順書まで作成して打ち合わせもして、リミットが明日なのにやらないんだろう??もうわけがわからない。

何からやっていいかわかんなかったら日中聞けば?私が明日から休みとかとったらどうすんの?

とまあこんな具合に、実はもう1つ明日中にやらなきゃいけない仕事があるから、もうやさぐれまくりです。ちゃぶ台ひっくり返したい。

こんな私はマイナスオーラいっぱい。ほんとにダメだ。

友達に相談すると、よく落ち込むタイプだね。。といわれることがあるけど、職場でこんなのを一生懸命我慢してんだ。落ち込みもするよ。

ていうか落ち込むくらいさせてくださいよ。もう我慢の限界。

あー、よくない。もう寝よう。
by rurulilac | 2008-05-28 23:00 | 日記