人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

よかったり悪かったりした1週間

よかったり悪かったりした1週間_f0005826_0245371.jpg


今日はお誕生会を開催してもらった。写真はいただいたプレゼント。マリメッコのコップ。
青いガラスとあうかもーと思って並べてみた。あう!

行った店はT.Y.ハーバー ブルワリー
運河ぞいのお店で、カジュアルな感じだけど雰囲気があって素敵。水辺っていうのはいいね。
外だったので気持ちよかった。晴れててよかった。

このお店は友達の友達が経営者で、そのつながりで同じ系列のCICADAとbeaconにも最近行ったが、どこもとてもよかった。用途によってわけて使える感じで、beaconが一番きちんとした感じで、素敵なデートによいかも。
CICADAが一番気にいっていて雰囲気もよいし料理もおいしい。広尾という場所がらか店の80%くらいが外国の人々なの!お店に入った瞬間のにおいもアメリカのにおいなんだよね。料理は細かい味の細工があるかんじ。

さて、そんな楽しいこともあったが、今週は最悪でもあった。
階段から逆さまに落ちたのだ。ひどい怪我は足だけだったので、不幸中の幸いだったんだけど、すごく痛くて、落ちた次の日は、瞬間にいろんな筋肉を使っているからか体中が痛かった。
そしてそのときに、お気に入りのコレットマヌーフの髪どめをなくした。
本当にショックだった。

明日結婚式なので、今週はその日から髪をアップにする練習をしようと、髪をアップにした1日目だったのだ。そんなことを思った日に髪どめがなくなった。
いろいろ探したけど出てこなかった。
お店に電話したけど、手作りなのでもう入ってこない品だったみたい・・・。
次の日から、がっかりしたし体が痛いし・・で、髪をアップにする気にもなれずだった。
明日うまくできるかな?

そして今日は、誕生会は楽しかったが、仕事の帰り際に上司が業務がえの相談をしてきた。人数はいるのに人材不足で、どんな業務分担にしてもうまくいかなくて、嫌になった。
一人で最後まで責任をもって、いろんなことに気づいて、周りとの交渉を自分の力でやれる人がいなくて、他部署に比べて弱すぎる。
でもそれは私の教育不足のせいである。でも、自発的にできない人にわざわざ言うのって、あきれたりしらけたりしてやる気しないんだよね。
あーあ。嫌だな。

と・・いいこともあったが嫌なこともあった・・すごく疲れた1週間だった。

追い討ちをかけるように明日は結婚式、あさってはピアノの発表会。月曜日はお休みなのでゆっくり休もう。
by rurulilac | 2008-05-24 00:24 | 日記