人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

いろいろとすごく忙しい1日

仕事が忙しくなってきたのに、土日までやたら忙しい。

今日は友達のお父様がなくなったので朝早くお葬式に行った。
家族・親戚がお別れをしているとき、会場の外で待っていたんだけど、泣いている声が聞こえ、思わずもらい泣きした。

私は、親が病気がちだったので小学校はほぼ祖父母に育てられ、大学で上京してそのままこちらにきたので、まともに親と暮らしたのは中高6年だけだ。
遠くに離れてすんでいると、距離のとりかたがわからなくなり、ちょっとしたことでもめる。今日も電話でくだらないことでもめた。

本当はちゃんと親孝行すべきなのに、やさしい言葉をかけたり、いたわったり、甘えたりすることが昔からすごく苦手・・・。だからクールになってしまい、親に冷たい冷たいと言われる。
ひとりっこだし本当はもっと親のことをかまうとうれしいんだろうな・・と思うけど、どうしてもクールにしかできないんだよな。

友達の親がなくなるということは、自分にもそういう時が少しずつ近づいてるわけで、後悔しないようにしなきゃなぁと本当に思う。思うけどほんと難しいわ。

* * * * * * * *
今日は、もともと前の職場の後輩とランチすることになっていたので、横浜に戻ってすぐに喪服から着替える。
この後輩は、お洒落ぶりが半端ないの。そんじゃそこらのお洒落じゃないよ!
ファッション誌なんて参考にしたことないらしく、店が店頭に出す前に彼女は店の人が見るカタログで予約をかけるくらいなので、ファッション誌のほうが彼女のファッションよりも遅いみたい。
柄物に柄物をあわせるのが大得意でカラフルなお洒落をする子なんだけど、そういうお洒落って絶対的に上級者しかできないよね。

今日私はお気に入りの緑のスカートをはいてたんだけど、ちょっとコーディネートを失敗しとてもバランス悪く、さらに彼女のお洒落っぷりと並ぶわけで、ブルーこの上なかったよ。

ブルーないでたちで・・。
さて、まずはキハチチャイナでランチ。外にも席があり晴れた春は気持ちよさそう!でも私はひどい花粉症なので無理。春の幸せを半分以上享受できないって悲しい。

いろいろとすごく忙しい1日_f0005826_22414325.jpg

小鉢の前菜がかわいい。

そして、この後、来週の発表会(先生としての方)と5月の自分の発表会の服を見にくりだす。

最初に、お洒落彼女のいきつけのお店、GRACE CONTINETALに行って、さんざんカラフルな服を見たので、その後、会う前にANAYIで目をつけてお取りおきしてもらっていたシフォンのワンピを試着したときに印象が違ってた。なんかやぼったく見えたのだ。

私の後輩は、まさに瞬時一刀両断の顔色となり、この服にこの金額を出すのはもったいない!!と反対の表情。私が気に入ってたら買ったのだけど、私も確かにそう思ったのでやめた。
別に失礼な態度をとったわけではないのに、店員が急にすげー不機嫌な感じになったので、ますますこりゃダメだと思った。気持ちいい店は、迷って買わなくても、買う人の好きなものを買いたいという気持ちをわかってくれるもんじゃない??

その後、もう1つ目にとまっていた、メルローズのグリーン(私はグリーンが好き)のワンピを試着。これはレースが段になっていて、後ろにリボンがついていてかわいーかんじのもの。
まあ、今はかわいいけど、私は30後半。。この路線はちょっと子供っぽくて今後すぐに着られなくなりそうな感じ・・。

というわけで保留にして次にヴィヴィアン・タムに行った。
ここはさすがに洋服にキレがある。試着すると全然違うなぁーと思った。大人っぽいかんじで、お食事にも着ていけそうなかんじなワンピを発見。
黒っていう色が気になる(つまんないから)けど、かなり素敵だ。

非常に疲れまくったのでアタマを冷やすために一旦店を出て
いろいろとすごく忙しい1日_f0005826_22582373.jpg

チョコとお茶のセットで休憩。あまりにヒートアップしてたので甘みが体にしみる。
カップがかわいいね。

発表会にも来る友達もヴィヴィアン・タムの洋服だといっていたので、かぶらないように電話で聞いてみる・・・たぶんOKみたいだったので、もう1度試着して、やっと購入☆

つかれた・・・。

お茶してるときに、前に友達の結婚式のときに彼女と選んだドレスをアレンジして5月の発表会に挑むことも決定したので、このドレスは買う必要がなくなった。ラッキー。

あー!一気に2つ決定してすっきりしたー。

だけど、もう1つあるの。5月、このお洒落彼女本人の結婚式に参列する衣装・・・。もうネタぎれだ。

あああああああ・・・NYに行ったときに、お洒落ワンピをたくさん見たけど着る機会ないからって買わなかったが・・・あるじゃん・・・・こんなにいろいろ・・・。

はぁ・・。疲れた。

疲れたけど、洋服好きな人(というかこの人、店員以上にスペシャリストだな)と洋服見るのは楽しいな。
by rurulilac | 2008-03-15 23:21 | 日記