人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

髪きったりいろいろ

今日は体調悪いなか、マスクをして子供たちのピアノレッスンに取り組む。
本当につらかった。早く元気な体になりたい。
大人相手じゃないから、歌ったり、身振り手振りでやるもんだから、死ぬよ・・・。

ひとり発表会の曲で大曲を与えすぎ、いまさら変えられなくてまずいなーと思っている。
まだ片手しかできない。どうしよう・・。

しょうがないから、できないところを部分的に取り出して練習させたり、和音をとらえていかせたり、大人に教えるような教え方をした。。。強引だったかな・・。まあいいや。


それにしても調子が悪い。のどもまだ痛い。これからもうひと熱でるのかな。。ならば早く寝ろってかんじだな・・。
家が散らかってると病気になるもので、汚いのはいかん!!と掃除をしてみても、まだ調子がよくならない。
じゃあ、身なりだ!と、3月から忙しくなったら髪を切りにいく暇がないので、髪をきりにいった。

美容院では雑誌を読むので、そこで仕入れた情報で、本とCDを買ったら大当たり。
本、面白いーーー!
そして、帰りがけに、エコバックとを買ってうれしくなった。

夕食を終えてから、GOGO!7188のDVDを見た。
アッコの弾くThunder Bird(ベース)のストラップは、フックが下についていて、下からストラップで持ち上げているのを発見。
フックは普通のところにちゃんとあるので、やっぱりヘッドが重いから特注でつけているんだ・・・。

これは、あの涙のベース事件がなかったら気づかなかったことだった。旦那(いちおうベーシスト)も・・・。

あ、旦那は、友達からアドホックなアコースティックバンドに誘われてかなり喜んでる。
すきあらば私のバンドも、私をボーカルにして、ベースも弾きたいと思っている。
そうすれば、ボーカルをスカウトしなくても一気にメンバーがそろうが、私がベースをやりたいというのがどっかにいってしまう。危ない!

さて、GOGOの次は、私が昔好きだったBANDのビデオを見た。
やっぱりかっこいい。全然走ったりしないし。
このバンドのベーシストは私の心の師匠M氏。動きに全く無駄がないし、音もリズムも安定しててさすが。腕とか超筋肉だし、総合的にかっこいい。。。
ちなみにここのドラマーも私がとても好きなドラマー。

そうそう、GOGOはギターの子のほうが好き。クールだから。
私はバンドでもあまり目立たなくてクールな役割の人が好き。だからベース好きなんだな。
ボーカルとかギターの目立つ人にはあまり目がいかないのだ。
ゴレンジャーでいうと、赤レンジャーは嫌いで、緑レンジャーが好きなタイプ。
・・どうでもいいな。

そうそう、今日、調子が悪いのに聖飢魔Ⅱを聞いてたら、ゼノン石川は16ビートを指びきで弾いててびっくりした。
やっぱすげーよ。ゼノン。確かに指びきっぽい音だけど、指びきで16を狂わず弾けるってどうよ。普通なのかな??
あんまり気にしたことなかったけど、ヘヴィメタってピックで弾くのと指で弾くのってどっちが普通なんだろう???

と、こんな1日でした。
by rurulilac | 2008-02-24 22:34 | 日記