人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

見た目と中身

今日は代休です。

さて、ふと思ったのですが、私のこの日記を読んでくださっている方の私の印象って、考えこみがちで、細かくて、真面目なかんじがしてると思います。

しかーし、私の職場の人はきっと全くそんなことは思ってなーい。
特に後輩なんてきっと「るるさんは悩みなんて全くなさそう!」と思ってるらしい。
いえ、後輩だけじゃなくて、先輩にも言われました。
「いつも明るくていいねー」って。
そういや、職場の中国人に占ってもらったことがあるのだけど
「あんたは、なんも考えてないよ。おれ、あんたみたいになりたいよ、全く」
ってせせら笑ってましたよ。
なぜほぼ私をしらない人にまでそんなことを??←占いだから。

たしかに、私は職場でいいやなことがあると、「ほんとーにいやだ!!」とためこまず明るく発散してるし、へらへらよく笑ってるし、アホなこといって笑うのが好きだし、あんまり迷わないし、あっさりすぐ忘れるから、だれもこの日記のように、自問自答を繰り返し、はては自分宗教・自分哲学の世界に入ってようとは思うまい。

私はA型なのですが、私の血液をいっぱつで当てる人なんて、存在しません。
たいていO型。次にB型といわれます。

それもまあ私の一面なのかね?

しかしながら、私の本当の友達や、ネットで文章を読んでコメントしてくださる方は、私が真面目で繊細だから・・・といろいろと気遣ったり励ましたりしてくれます。

それも私の一面??

まあ、どっちも本当なんだろうけどね。どっちが本心かはたまに自分でもわからなくなります。。
by rurulilac | 2007-09-28 14:19 | 日記