人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

二日酔い

昨日は職場の仲良しの子とさしで新年会をしました。
場所は表参道にある青山ワインホール。OPENしたてだからか、まだHPがないようです。
世界のワインがたくさんあって、酒屋のように棚に並べているワインをその場で選べるのです。
はじめてテンプラニーニョというスペインのぶどうを使ったワインを飲んだけど、かなりヒットしました。

しかし、昨日は結構飲んだので、途中、これはもうダメだな。。という感じがして飲むのをやめましたが、案の定、頭痛・吐き気で、今日は16時までダウンしてました。せっかくのお休みなのに・・・・。
でもまあ、猫とお昼寝というのもぜいたくだなと思いました。寝てばっかりというのもたまにはいいのかな。

そして実は、そんな酔っ払いの人を横目に、今日はダスキンメリーメイドの方が来てくれました。
初めてお掃除の外注をしたのです!!

私の職場で1ヶ月に1回、おそうじに入ってもらっている人がいて、やってみたいなぁと気になってたんだけど、なかなかお休みがとれなくて。。
でもよかった!思い切ってやってもらって。すごいわ。トイレ、洗面所・お風呂・台所とお水周りのコースだったんですが、ピカピカで感動☆

このピカピカから出発すれば、やる気も出るし!!片付けもスムーズにできます。
1ヶ月に1回というわけにはいかないけど、半年に1回くらいやってもらうとお家がいたまなくていいかも!やっぱりプロは違うわねぇー。

お掃除をやっていただいている間は2階のベッドで苦しんでいました。
・・・・ごめんなさい(ToT)

夕方起き出して、庭の剪定と英会話のレッスンを3コマやったけど、あああ今日の1日の時間はもはや取り戻せず。。。もったいないよー。
by rurulilac | 2007-01-10 22:22 | 日記