人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

おうちスパ?!

おうちスパ?!_f0005826_1352780.jpg

今日は夕方まで暇です。
木曜日にお休みして掃除をしてあるので、掃除も簡単に終わって、ゆったりです。

というわけで、大好きなお風呂にぼけーっと入って、「おうちスパ」を実践!

まず、最近マイブームのゲルマニウムをお湯につけて、じっくり長風呂。香りも楽しむため、ディプティークのアロマキャンドルをたいて・・・。うーん。癒される。この間顔のパックも実施。
いつもは読書をしますが、今日は頭を休めるために、雑誌をパラパラと読む。
汗をかいてきたら、髪を洗ってトリートメント。
そしてその間、これまた最近マイブームのかかとのお手入れ。
つるつるかかとを目指して削りまくる。。

そして、仕上げは、ボディショップのベルガモットの香りのボディシャンプーで体を洗ってフィニッシュ!写真手前のピンクのものはゴム製のボディウォッシャー!
泡もよくたつし、とても気持ちいいよ。
VOGUEの編集長がブログを書いていた頃(もうやってないみたい)これを紹介してたの。早速買ったらかなりいい感じで気にいってます。
その後、モデルとかも使ってることが判明。裏側がボコボコしててマッサージできるようになってます。これでウェストなどをマッサージしてるみたいです。
モデルみたいな「きれい」のプロの真似は重要です!!!

あー癒された☆

私って癒すことも、癒すって言葉もすごく好きみたいで、いつも「癒したい」「癒された」と、日常でこの言葉をかなりよく使ってます。

私の生活の超コアな部分は癒しなのかも。
by rurulilac | 2006-09-09 13:11 | 日記