人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

新年の目標

昨年の12月31日に2005の目標の振り返りをやってみましたが、1年前から365日も経っているというのに、今同じようなことを言っているなど進歩のないぶりを実感したり、声楽レッスン開始のようにバシッと行動に移せ評価できることもあり、なかなか1年が見渡せてよろしいので、今年もやってみようと思います。

1)ジャンル・楽器にこだわらずたくさん音楽を聴く。できればコンサートにも行く!たくさんのよい曲を発掘する。(去年は結構発掘できた!)

2)ピアノで新しい曲に挑戦し完成させる。何曲レパートリーが増えるでしょう??

3)声楽で「あの独特の安定した声」を出せるようになる。

4)きれいな写真・絵画を見る。フラワーアレンジメントのレッスンは今年中にやめて、自主的に作りたいときに作る。←いつも先生にやめると言い出せなくて、もう何年もずるずると続けているので。

5)仕事では周囲に惑わされない。後輩や新しい人のケアをきちんとする。

6)己の欲せざるところ人に施すことなかれ。といえども自分がしてほしくないことやしてほしいことを必ずしも相手がそう思ってるかは、他人にならんと永遠にわからない。
ま、少しでも他人の身になって考える心を持とう。

7)体を少しでもやわらかくする。今かたすぎだからねー。

8)なるべく家を片付ける。花を飾ることのできるきれいな部屋にしたい・・・。

9)英語の勉強をする。

10)人にネガティブな思いを持たない。笑いを忘れない!


無理矢理10個にしてみました。全部達成できるとは全く思ってませんが、なるべく心がけて、2006年12月31日にどのくらいできているか判定をくだしたいと思います。

今年はどんな年になるかなー。
by rurulilac | 2006-01-05 00:13 | 日記