人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

旅行

決めた!
今回のサイパン旅行は思いっきり旅上手になるよ。

なんだ??この宣言は?とお思いでしょう。

私はいつも旅行に行く直前にあわててパッキングし、怒涛のように出発します。
まあ労働者なのでしかたないけど、ちょっと事前の楽しみがないのよね。
そして、最近はあまり観光旅行にも行かず、ハワイでのんびり~ってパターンが多く、特にスケジュールもなし。まあ、オプショナルとかスパとかの予約は1日1個くらいでスケジュールするけどあとはまあ思いつき。
行く前から帰りまで適当な旅行です。
まぁ、それはそれでよしなんですが・・・。

いっぽう、私の友達(こないだサイパンに行ったおねえさま)は、とても旅上手。
彼女の作った旅日記は本当に楽しそう。(許可が得られれば紹介しますね)
実際楽しそうだし、もう旅の準備からしてわくわく感が高まっているの。

旅自体はあまりガチガチにスケジューリングするタイプじゃないとこが私好み。さらっと現地の船着場につれていってくれて離島に渡ったり、現地のスーパーマーケットで素敵な香りのシャンプーとリンスを買ったり・・なんだかとてもコツをつかんでらっしゃる!!
おみやげ屋で高価なものを買うより、現地のものをチョコっと買うのがなんだかプチ楽しいんですよ。
現地のお菓子や調味料探しも楽しいし!!

そんなわけで、今回の旅は、まずパッキングからわくわく感を高めます宣言☆
もっていくものもテキトーなもんを、直前にひぇーーーっとつめるんじゃなくて、かわいいビーサンとか水着とか、楽しくなるようなものを持っていこー。

旅上手になって、旅を2倍楽しむのだ!!
by rurulilac | 2006-06-19 23:30 | 日記