人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

お仕事納め

今日はお仕事納めでした。先週面倒くさい仕事は全部終わらせていたので、今週は消化試合で楽な気分で仕事をしました。
先週まで毎日帰宅が22時で疲れていたのも嘘のように、年末・休みが近づくと、なんとなく空気も緩み和やかな空気になります。
最終日、なれないシステムの仕事を任されてちょいとトラぶったりしたけど、まあなんとか今年の仕事は全て終了しました。
いろいろあったけど今年も頑張ったと思います。お疲れさま。

明日は第9を聞きにサントリーホールに行ってきます。すごーく楽しみ☆
最近オーケストラにはまってます。この間、自分の声楽の発表会のときに、間近でオケを聞いて、あああ素敵だなーと思ったからです。
いつも帰宅してから寝るまでは、ボニーピンクやらゴスペラーズやら洋楽やら・・・を聞いていたのですが、最近はクラシックを聞いてます。するとあら不思議。ちょっと嫌なことがあってもすっきりとした気分になるのです。その時の気分によって必要な曲を自然に聞くようになっているのだなぁ・・。

久々にいいなと思ったのは、ビゼーのカルメン。それとクリスマスにあうなーと思ったのは、ルロイアンダーソン。シンコペイテッドクロックやタイプライターなどが有名で絶対一度は聞いたことのある作曲家。クラシックよりも映画音楽という感じで聞きやすく、雪の降る空気の澄んだ日にあいそう。本当に気分がよくなります。

そして、最近もう1つはまっているものといえば、FIGAROという雑誌。写真がとてもきれいです。これを見ているだけで幸せな気分になれます。
FIGAROについてはまた改めて書きたいと思います。

やっぱり音楽にしても写真にしても美しいものにふれるのはいいことだ~。
by rurulilac | 2005-12-27 23:10 | 日記