人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

リズム感こそ尊敬の対象

昨日のバンドは本当に楽しかったので、家に帰ってもわーわーいい、今日昼に友達とランチのときもワーワーいった。

別にまったくかっこいい人でなくても、ドラムがうまいってのは、私的にはギターよりも歌よりもさらにはベースよりもいきなり尊敬の対象となるらしいことが判明。

旦那の知り合いのバンドのドラマーが、何かのレコーディングのときにタンバリンを教えてくれたとき、ただタンバリンなのに、すごいきれのあるリズムでいっきにファンになり、友達のドラマー、今は農業に従事だけど、彼もドラムがうまくてそれで仲良しになったようなもんだし、そして、こないだのユニコーンでも、EBIちゃん目当てなわりには、50でドラムをたたきまくる川西さんに釘付けになったし。
リズムができる人ってのはそれだけで、キラキラと素敵に見えるから不思議。

音楽というとどっちかというと文系で軟弱なかんじがするけど、リズムって身体能力とか運動能力がとわれてなんだか男らしいしねー。

うむうむ。

あー、しばらくあのドラムでベース弾いてたいなぁ。
by rurulilac | 2009-07-06 20:40 | 日記