人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

気分転換ツアーその2

気分転換ツアーその2_f0005826_20354582.jpg


おいしい朝食(昼だけど・・)を食べてゆったりした後は、お友達が経営する雑貨屋へ!
お友達がお母様と一緒にはじめたお店ということで、お母様にもお会いしましたが、とっても素敵でセンスあふれる方。
お母様がご自分で作った刺繍の小物は、とてもセンスがよくて、ほしいものがたくさーん。

購入したものは、手作りシュシュ。スワロできらきらしてるけど色はシックでとっても好み。
売り物のシュシュは高いけど、これはプチプラ!!ほんとにお得で高品質。
そして、かえるちゃんのドアストッパー。にゃんこたちが行きたいお部屋のドアがしまらないように、うちでは必需品なんだけど、かわいいのがなくて・・。こういうのがほしかったのよぉー!!!と納得の1品。

そして陶器の入れ物。これ、私が好きなH.P.DECOに売ってそうなアンティークの質感だけど、これまたプチプラ!!!!すばらしい。
さらに、自分で手縫いするテーブルセンターのキットをかっちゃった。楽しみー。
実は私小さい頃から手芸とかビーズとか大好きで、編み物もおたくなみだったんだけど、無駄に時間を費やすから結婚してからはやってなかった。。これを期にミシン買っちゃうことになったりして(笑)
素敵なお店だったので、また行きたいです!

* * * * * * * * *
今週仕事はさっぱりうまくいかないのだけど、いいことがいろいろとありました☆

ひとつは私のお友達が結婚することになりました。
その子はまじめで清く正しく・・という、先日の日記でも書きましたが、まじめ同期のまさに見本みたいな子なんだけど、2年くらい秘密で愛をはぐくんでたらしくて、しかもその相手がまたびっくりする人で・・・。ああ、この人はそういうタイプの人が好きなんだー、愛情がある子なんだなぁ・・・としみじみジーンときました。

同期みんなに言う前にわざわざ教えてくれたので、それにも感動して、うれしーってメール書いたらその返事がまたいい返事で、仕事しながらメールを読んで涙ぐみそうになりました。
本当によかった。

もう1つは、ピアノの生徒が1人減ったこと。
もう体力の限界だったのでちょうどよかった。やっぱり日曜日に3時間とられるのはキツイ・・・。スポーツ系のお稽古事と曜日が重なっちゃったらしく、円満なやめかた。
まあ、自分で好きな曲を弾いたりしてるみたいなので、音楽を楽しんで自分で弾きたいときに弾けるようにする、という目的は達成してるみたいでよかったです。

さらにもう1つは、いとこに私の先輩を紹介することになったこと。
その二人を引き合わそうとひらめいて、その話を先輩に持ちかけたとき、ちょうど先輩にいい出会いがあったらしく、それがうまくいったらなし、ということだったのだけど、うまくいかなかったのかな?承諾してくれた。
1つ心配なのは、私の中の先輩は卒業時でとまっている・・あれから10年以上たちすげーおっさんになってたらどうしよう??
でも、もし先輩といとこがうまくいって結婚したら、先輩は私の旦那の友達でもあり、3人でいるとどういう雰囲気になるかもわかってるので、これにいとこが加わるんだったら、なかなか自然でいいなーって思います。
年が8歳違うんだけど、そんなの関係ないよねー。
私の友達も8歳上と結婚したしね。
うまくいきますように!!この日は意地でも仕事早く帰るぞ。

ま、そんなわけで、今日の楽しいツアーも含めて、よくないこともあれば、楽しくうれしいこともあり、まあプラスマイナスでいいかんじのほうにふれてるかも!!
by rurulilac | 2009-04-23 20:35 | 日記