人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

たけのこ

今日も家から一歩も出ずに、こどもたちにピアノを教えたあとは、サルサソースをつくってトルティーヤチップスを食べて飲む・・・。そして昼寝。
昼寝後は奮起して洋服の入れ替えをした。
この時期、ほんときるものないなって、毎年思う。

そして、夜はおにぎりとサラダと焼き茄子と豚汁・・あっさり胃をやすめる。
朝はホットケーキにフルーツにサラダ、そして、昼はとろろ蕎麦。
肉がない・・・。(豚汁の豚だけだ・・・)

たけのこ(皮付き)を買ったのでゆでてたんだけど、夕食に間に合わず、刻んでたけのこご飯を今炊いている。
明日のおにぎりにしよう。

掃除と睡眠の週末であった。

ネットショッピングしてもうた。ポール・シェリーのバスオイルと、ゴスペラーズのCD(ファンなんだから発売日に買えよ・・・)、お取り寄せオーガニックマーマレード。
うふふ。

ソファのカバーも買おうかと思ったけど、こういう尋常じゃないときに買うと色で失敗しそうなんで、少し待つことにした。

さあ、また明日から長い長い1週間がはじまるなー。
by rurulilac | 2009-04-05 22:20 | 日記