人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

今日のつれづれ

昨日は一旦あきらめた友達の結婚式だけど、カリフォルニアナパの結婚式なんて、そうそういけるもんじゃないしなぁ・・と、やっぱり行きたくなる。

4月は毎水曜とまりにして、睡眠時間を少しでも確保すれば、5月にいける体力は残せるかなぁ?と思ってたら、職場の後輩が、ウィークリーマンションを探し中という。
ああ、いよいよ船出も近いなぁ。

休めるだろうけど確実じゃないし、ボロボロになってることは必至なので、なかなか決断がつかぬ。

*  *
本日は病院にいったら、白血球の値も低くなり、潜血もなくなり、だいぶよくなってきた模様。
あいかわらずトイレは近いが、もう少し無理をしないでいいこにしてよう。
いいこ期間が終わったら、体力づくりをしようと思う。

* *

宮沢りえ妊娠、うっちゃんの妻妊娠、小渕優子妊娠、とおめでた話題が続いている。
職場の後輩もおめでたらしく、あの「身重感」・・ちょっと調子悪そうな、まさに自分ひとりの体ではなさそうなかんじ・・が神々しい。いいなー。

まあ、私も前ほどはこういうニュースに傷つかなくなったとはいえ、やっぱりニュースが続くと、みんな普通にできるのに、私だけ一生そんな幸せは味わえない・・ってちょっとは思う。

でも、でもだよ。

いいことと悪いこと、極端なことしかニュースにならないのだ。

△△さんは子供がいません・・なんてことはニュースにならないし、子供が生まれてから普通に育つことは日常だから、△×さんは普通に育ってます・・なんてことはもちろんニュースにならない。

ニュースが耳に入ってくると世の中にはめでたいことばかりが起こっているように錯覚するけど、大多数が日常を何事もなく普通に生きているのだ。
めでたくなくても、悪いニュースにならないことも平和で幸せなのだ。

私だけが・・なんてマイノリティーな気分になることはなく、ニュースになってることのほうが普通でないことと思えばいいじゃん!

そーだそーだ!

追伸:劇団ひとりと大沢あかねが結婚したらしい!ニュースだ!
by rurulilac | 2009-02-16 22:34 | 日記