人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

のきばの梅もさきそめにけり

のきばの梅もさきそめにけり_f0005826_2251089.jpg

友達からいただいたキャンドルは、シルバートレーにこのように並べています。
まだ使ってないです。

* * * *
週末、久々にだいぶ調子がよかったのでヨガに行きました。
ショートコースだったのに、ずっと行ってないからふらふらでした。
毎日ストレッチはしているけど伸びていないところがたくさんなことを実感しました。
体調悪い→ヨガいけない→体調悪い・・の連鎖になっている気がします。
なるべくヨガには行こうと思いました。

禁酒は1週間くらい続いています。来週も頑張って、早く膀胱炎を治す!!
でも依然すっきりと治らない日々が続いています。だるいのと疲れやすいのはだいぶ治ってきたのだけど。

体を鍛えるのは大切なことだよね。バンドのギターの子は、絶えずトレーニングをしているのだけど、1つに固執することなく、とりあえずいろいろと内容を変えながら続けているところがえらい。今は毎日30分、ダンベルを持って踏み台昇降をやっているそうです。
すごい。
私も少しからだを鍛えて免疫をつけなきゃ・・こんなに菌に負けてちゃだめだよなぁ・・。

* * * *
先週はあっという間に過ぎたし、なんだか、あまりいいことなかったかも・・・。
ユニコーンはチケットとれなかったし、そう!ユニコーンの特番を録画したら、なぜか画像が画素があらいモードになっていて、悔やんでも悔やみきれない最悪の画像に・・・。
もうこれだけでかなりの意気消沈・・・。
そして、バンドの帰りに髪留め落としました。髪留めってさーなくしやすいんだけど、2本目だよ・・・。私よくなくすよなぁ・・。そして出てこない。


それと、今かなり悲しい気持ちなのは、ギターの子のアメリカでの結婚式がゴールデンウィークに決定して行くのが難しそうなこと・・。
例年、ゴールデンウィークに休みはとれているけど、今年はわからないし、第一前後の休みは絶対とれないのです。
2日(土)に出発して5日に帰ってくる・・という強行スケジュールで、最悪6日に出勤すれば大丈夫かなぁ・・・・。
でも一緒に行く人たちがそんな強行で行くわけないし、時差ぼけもするだろうし、第一この体でいけるのか????
すごく楽しみにしていただけに、とてもショック・・・。
お祝いごとだからショックという言葉はいけないけど、でも行きたいよぉ。アメリカでの結婚式なんてもう一生ないんだろうからさ。

* * * *
昨日、歯医者に行く途中に神社があり、後厄なのにおまいりに行っていないので、お参りしてきました。
おみくじをひいたら吉でした。
でも内容はよかったのです。
私はおみくじの短歌がすきで、これがないおみくじはがっかりしてしまいます。

今回の歌は

うぐいすの 谷の戸いずる こえはして のきばの梅もさきそめにけり

でした。久しい間のくるしみも時が来ておのずから去りなにごとも春の花のさく様に次第に次第にさかえてゆく運です。安心してことにあたりなさい

とのこと。

30代、今までずーっと精神的にきつかったから、厄も今年で終り、やっと春の花がさいて、気持ちが楽になってくるに違いないよー。このおみくじはなんだかとてもうれしい知らせのようでした。
by rurulilac | 2009-02-15 22:51 | 日記