人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽と花と美しいものをこよなく愛す*るる*の日常です。日記も兼ねているので、たまに根暗なことや精神論を書くと思いますが、適当に読みとばしてくださいね。


by rurulilac

2009年の目標 ☆追加☆

目標の追加を思い出したらここに書くことにしよう(笑)


☆ 車の運転(横浜まで、動物病院まで)

私は実行力がある人間だと思うけど、どうしてもどうしても勇気がなくてできないのが車の運転。
しかし!旦那は海外で不在にしがちで、旦那がいないと土日の行動範囲が異様にせばまり、家から一歩も出ない・・・。このまま行動範囲の狭い人になっちゃうのはいやだ・・・。
そんなわけで、まあ急に海で伊豆にいけるようになるというのも無理だから、動物病院と、横浜にはいけるようになりたい。
もうこうなったら夏の暇なときにペーパー研修でも受けようかと思う。まじで。
ぐずぐず言ってるだけで何も努力しないのは最低だもん。(と、言い続けて3年くらいか・・・)

本当に頑張ろう。

☆ 透明感な人になる

年をとっても美しくありたいと思う。
って、モトが美人ではないから、整形をしようとかいうのではなく、きれいにしてるなと思われる程度で。
でもこの年で努力をすると、メイクとかがコテコテになってこわい印象になりがち。
かわいいものや若いものや流行なものを着すぎると、痛いかんじにもなる。
そういうがんばり女ではなく、透明感のある人になりたい。

って「透明な人」ではない。私、そういや、疲れてくるとぼーっとしてるらしくむこうが透けそうなくらいぼーっとして髪がボサボサらしく、「また透明になってますけど・・」とよく言われる。
その透明感ではない!!

同期にひとり、1つ上でひとり思い浮かぶが、決して美人とかメイクが濃いわけではないが、凛として透明なかんじで「美しい」人がいる。
女優で言うと石田ゆり子みたいなかんじ。ああいう風になれるとよいなぁーと思う。


☆のめりこむ

私には、我を忘れたり、時間を忘れたりのめりこめるものがない。
多趣味でいろいろあるじゃーんと言われるかもしれないが、ゴスペラーズにしても何をも差し置いて1番にするわけじゃないし。
友達やら後輩やらをみてると、そういう、誰よりも何よりも好きなものがあると、その時だけは全てを忘れられてよいなーとしみじみ思う。
のめりこむものを見つけてのめりこむのだ!

って。。。ああー今日こそは、ここ最近、男と女の違いなどを考察したことを書こうと思ったのに、また明日な時間になっちゃった。
by rurulilac | 2009-01-04 23:24 | 日記